论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 56356阅读
  • 149回复

花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴 [复制链接]

上一主题 下一主题
只看该作者 120 发表于: 2006-12-16
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=447220
格式不对 还和
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=410399
重复了

其新补的歌词我已经转移
删了吧{24.gif}

自已说:已经解决 - -
只看该作者 121 发表于: 2007-01-23
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=446785
错字发现
每一天积攒下来的奇迹

手动键入动新啊,可以谅解。

PS:动新虽然翻译的不错,来的也比较容易(迷之音:容易可是用RMB买来的……),不过建议小烈能不用还是尽量别用吧,毕竟人家是偏商业向的……
总感觉动新8太厚道地用这些资源(连柯南剧场版什么的都敢往上放……真败给他了)出碟出书,再借用动新的资源也一样8厚道鸟~
个人建议嗯嗯

已经修改。ma…主要现在没有什么地方可以很快的搞到中文词 所以……当然 没有钱去买动心 网上有人扫bk的说…
你的建议我会考虑的 况且现在也懒得打字咯……
p.s.其实日文词是更有版权的 不是么{01.gif}
p.s. 2 你是……?
只看该作者 122 发表于: 2007-01-28
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
原文由 ArchonXP1412+ 发表:
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=446785
错字发现
手动键入动新啊,可以谅解。
PS:动新虽然翻译的不错,来的也比较容易(迷之音:容易可是用RMB买来的……),不过建议小烈能不用还是尽量别用吧,毕竟人家是偏商业向的……
总感觉动新8太厚道地用这些资源(连柯南剧场版什么的都敢往上放……真败给他了)出碟出书,再借用动新的资源也一样8厚道鸟~
个人建议嗯嗯


JASRAC么

...有机会介绍介绍一下

翻译问题嘛... 似乎和字幕的情况一样的呢

怎么说呢... 很奇怪的感觉呢
只看该作者 123 发表于: 2007-01-28
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
原文由 Refracta 发表:
JASRAC么
...有机会介绍介绍一下
翻译问题嘛... 似乎和字幕的情况一样的呢
怎么说呢... 很奇怪的感觉呢


ls在说什么完全不明白 --
只看该作者 124 发表于: 2007-01-29
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=447451

廃墟と楽園
第二行
“還らぬ物語が 霧のにひそむ”
应该是“還らぬ物語が 霧のにひそむ”


翻唱的时候发现的orz。。。


已经修正 谢谢报错 = =
只看该作者 125 发表于: 2007-02-28
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=447609

蒼天の向こうへ
第1段副歌部分

キミが伸ばした 手を引いて走ろう
伝わる温もり 大切な存在
同じく大地踏みしめ 微笑み交わして いこうよ
固く誓うよ 愛していると――――

当中少了一句,应该是
キミが伸ばした 手を引いて走ろう
伝わる温もり 大切な存在

永遠に心へ 刻もう

同じく大地踏みしめ 微笑み交わして いこうよ
固く誓うよ 愛していると――――


最后的部分
果てしないこの世界 どこまでもいこう
太陽に向かい両手を掲げて 輝く未来を掴もう

应该是未来(あした) 而不是光....

看了下是CD里的文本歌词本身有错误,我按照BK修正了=_=
----------------------------------------------------------------------
感谢报错,已经修正^^
只看该作者 126 发表于: 2007-04-25
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=448221

Labyrinth

繋ぐ指 *る胸 触れた腕の温もり
どんなに孤独でも どんなに辛くても
怖くないの


這裏打錯了吧..應改為..

繋ぐ指 逸る胸 触れた腕の温もり
どんなに孤独でも どんなに辛くても
怖くないの


多谢指正~
只看该作者 127 发表于: 2007-04-25
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=447241

Nightmare
網上流傳的歌詞好像都是這個..
其實BOOKLET上是這樣的..



Nightmare
作詞:山野英明 作曲:SNoW
唄:SNoW
今何時か教えてゆめと云って抱きしめて
廃墟の街に見覚えがある
あなたとめくった写真集の中
どうしてひとりあたしはひとり
すぐにすぐに夢なんだと気づく
瓦礫を走るなにか蹴飛ばす
夢から覚める出口を探すの
早く行かなきゃ早く行かなきゃ
どこかであなたの声がしてるの
動いている時の中しか
永遠のなんて見えないんだ…
今何時か教えてゆめと云って抱きしめて
止まりかけたあたしの心を動かしてお願い
隣にあなたはいる
たぶん違う夢を見て
太陽なんかいらない
あなたの笑顔が今恋しくて
あなたを思うこんなに思う
そんなあたしをゆめでみつけたの
もっと知りたいもっと知りたい
あなたのことをもっともっと知りたい
なんとかしなきゃしっかりしなきゃ
どんな世界にもせつなさが溢ない
時が愛しいなぜが愛しい
今はもっとあなたを知りたい
忘れてたよ信じなければ
どんなことでもはじまらないんだ
一分一秒でもずっとずっと抱きしめて
悪い夢を見ていただけと囁いてください
隣にあなたがいたと
今もきっとそばにいるの
アラームが鳴ったって
あなたの声しか届かないんだ
とろけたいんだ
頭 痛いたいんだ
“君を守る”とかたまには聞きたいんだ
はじけたいんだ
笑ってたいんだ
はじめたいんだ
今何時か教えてゆめと云って抱きしめて
止まりかけたあたしの心を動かしてお願い
隣にあなたはいる
たぶん違う夢を見て
太陽なんかいらない
あなたの笑顔が今恋しくて


多谢提供,感觉两个版本格式相差不小呀,
姑且都保留^^
只看该作者 128 发表于: 2007-05-16
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=448350

United Force
ブライドを捨てて

應為
プライドを捨てて


哀しみの雫が光るよ 未来目指し…

漏了一個字,應為
哀しみの雫が光るよ 未来目指し


この手護りたくて

bk上字很小,不過應該是濁音才對
この手護りたくて


その優しさを信られるよ

同上,應該是濁音
その優しさを信られるよ


谢谢提出 原作者已经修正 ^^
只看该作者 129 发表于: 2007-05-18
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=402563

透明シェルター
歌词第5行
遠くて聞こえる 柔らかい声に
应为:遠く聞こえる 柔らかい声に



http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=445742
照着bk修正的:

01 はじまりのうた
多音字没加读音和一些错字,很烦琐就不一一指出了,修正后应为:

天(そら) 白みては重ね癒す 朝陽(ひかり)が
月薄き夜の湖(うみ)に微睡む街へと
輝ける恵 多(さわ)に差し込ませる
さては風に交わる精霊(もの)達の軌跡か

はじまりの詩(うた) 朝を拓きで
歓びの証に 心讃えよう

今 鮮やか踊り舞いて 朝陽(ひかり)は
聖なる地より溢れ来たる
約束の世界(くに)へ色を与え
護り弛(たゆ)まず 命宿せる

 尊キ御力(みちから) 我ラノ女神
 イザ纏エヨ 銀ノ霞

天(そら) 静やか照らし返す 朝陽(ひかり)は
数多なる住処へ充たし
未だ夢を抱える人々に
気づかれぬまま 目覚め導く

 イツシカ在リシ我ラノ女神
 イザ纏エヨ 金ノ霞


02 ユラグソラ
歌词第4行
ふと一つ静かに 燈火(ともしび)が燈される
应为:
ふと一つ静かに 灯火が燈される


03 精霊祀
歌词第2行
おお歌え、我らが友を讚えよう
应为:
おお歌え、我らが友をえよう


最后少了一行词,“舞い上る歌声 土の子供たちは”后面应补上:
永久(とわ)の繁栄を祝い 喜び分かち合う


04 フシギノモリ
歌词第4行
湖面に映る透明な陰 霧が惑わす夜は
应为:
湖面(みず)に映る透明な 霧が惑わす夜は


第5行
永久の眠りへと
应为:
永久(とわ)の眠りへと


05 世界の跡形
多音字没加读音和一些错、漏字,很烦琐就不一一指出了,修正后应为:
進んでいく日時計 針を戻す力は
手に入れられないと 諦めているけれど
僕の胸の中で 花を咲かせる力は
密やかに果てなく 守り抱き続けよう

【思い出す】 羊たちと
陽差し溜まる 土のいきれ

【届きそう】 空の深さ
世界が刻んだ跡形(あとかた)

風車(かざくるま)回し手が 草笛の主(ぬし)を探し
運ばれていく香りを 喚(よ)びかける故郷(ふるさと)

色褪せた景色 記憶の底の鍵穴に
静かに音立てず 姿を覗かせた

【想いとは】 逆(さか)に向かい
流される雲の下

【懐かしい】 優しささえ
心にくすんでいるだけ

震わせた指先や 伝う涙の理由(わけ)も
遠く熱失われて 今はもう絵空事

風車(かざくるま)回し手と あの丘で触れ交わした
約束をざわめかせて 道しるべを仰ぎながら
呑み込んだ空の言葉

世界が忘れた、跡形…


06 ちいさなきみへ
歌词第1行
ゆりかごが揺れる 夢ゆうべ
きみの内緒の願いは
またたいたあの星まで 届くから
瞳を閉じで

应为:
ゆりかごが揺れる 夢ゆうべ

きみの内緒の願いは
またたいたあの星まで 届くから
瞳(め)を閉じて


最后一行词
あたたかな きみのうた
应为:
あたたかな きみの奇跡(うた)

谢谢你 已经修正 感谢对词苑的支持!
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个