论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 56354阅读
  • 149回复

花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴 [复制链接]

上一主题 下一主题
只看该作者 100 发表于: 2006-01-20
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=433207

Forever Blue

悲しみに 試されるたび 少しずつ 強くなってく
ありふれた毎日の中 夢のつづき 追いかけて
歩きつかれて 見上げた空 深く どこまでも Blue
ちっぽけな自分 抱きしめて それでも 進んでく
あなたに会いたい 笑顔を伝えたい
あなたがいるから 光が生まれるの
遥かなる 優しい調べ 遠い宇宙 越えて届くの
胸の奥 かけがえのない 甘い痛み 満ちていく
耳を澄ませば 聴こえる声 そっと 目覚めてく Truth
曖昧な心 脱ぎ捨てて まっすぐ 駈けだそう
求めあう想いが ひとつになるとき
言葉にできない いとしさ あふれてく
傷ついた季節はやがて 永遠の夏に変わるの
温もりをつないでいてね ずっとそばで みつめてる
悲しみに 試されるたび 少しずつ 強くなってく
大丈夫 守り続けたい 大事なもの 見つけたの


我发现远有的歌词N多错误...上面是根据BOOKLET来重抄的
绝对没错了
--------------------------------------------------------------
还是有点小错....我对照BOOKLET改了,现在没问题了-----by某冰

已修改,多谢指正.

只看该作者 101 发表于: 2006-01-21
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=433207

ひまわり


黄昏に流れだした 制服の群れに
逆らうよに 自転車の
ペダル 思いきり踏んだ
放课後のグランドの脇 
金網をくぐって
去年 見つけた ひまわりは 
去年より 誇らしげに
空を見上げてた
折れないように 枯れないように
涙に出来たなら 
明日は何かが変わるかな
雨降る日は 雨に揺れる
あの ひまわりみたいに 
まっすぐ 背を伸ばして
今日は揺れていたって、いいよ
自転車に ひとりきりで 
やっと乗れた日は
繰り返した すり傷の 
数だけ 嬉しかったね
泣きたいのに 泣けなくなる
こと 大人と言うの?
顔をそむけた ひまわりは
咲けなくて 咲けないまま
そっと閉じてゆく
折れないように 負けないように
涙 流せたなら 
明日は今日より笑えるね
風吹く日は 風に吹かれ
咲く ひまわりみたいに 
うつむかない気持ちで
私らしく揺れてて…
折れないように 枯れないように
涙に出来たなら 
明日は何かが変わるかな
雨降る日は 雨に揺れる
あのひまわりみたいに 
まっすぐ 背を伸ばして
今日は揺れていたって、いいよ


同上
----------------------
同上 = =b by某冰

已修改,多谢指正.

只看该作者 102 发表于: 2006-01-24
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=385068

こころのカケラ
壞してしまう怖さに立ち向かう勇氣をくれたね
未來の""開ける強さを

窓怎么不见了?{09.gif}
改成

未来の窓開ける強さを


已修改,多谢指正.

只看该作者 103 发表于: 2006-01-30
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=442447

clover
[ソルティレイ OP]

尾二那一段

ねぇ あんなにも欲しかった日々がここにあるのに
明日を信じられる僕たちは まだいない
ねぇ ハッピーエンドの後も おとぎ話は続
永遠に終わらない
答を1♥1♥ つみかさねていくから

-->

ねぇ あんなにも欲しかった日々がここにあるのに
明日を信じられる僕たちは まだいない
ねぇ ハッピーエンドの後も おとぎ話は続
永遠に終わらない
答を1♥1♥ つみかさねていくから


听的好仔细啊,我也听了,已修改,多谢指正哦~~~

只看该作者 104 发表于: 2006-02-10
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
[anime]Canvas2 - Canvas2 ~虹色のスケッチ~ -- Canvas2~七彩的素描~
原文
プラスチックスマイル
[Canvas 2 ~虹色のスケッチ~ OP]

作詞 A BONE
作曲 A BONE
歌 A BONE

上面的資料是GAME版的
anime的Title是
プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)
歌 HoneyBee (YURIA)
作詞 作曲 不變


已修改,多谢指正,请以后提供一下连接地址吧.
只看该作者 105 发表于: 2006-02-13
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=442447

Float~空の彼方で~
[ソルティレイ ED]

最後一段

未来-した-もし涙こぼれ 挫けそうでも
自分を信じる強さをくれた My friends
このままあの空の果てに消えないように
あの空でっと Forever you're my friends

-->

未来-した-もし涙こぼれ 挫けそうでも
自分を信じる強さをくれた My friends
このままあの空の果てに消えないように
あの空でっと Forever you're my friends


已修改,多谢指正.

只看该作者 106 发表于: 2006-02-16
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=393831
あんなにも側にいても
こんなにも愛されても
=====>>
あんなにも 側(そば)にいても
こんなにも 愛(あい)されても

時間は方してくれずに
=====>>
時間(じかん)は方(みかた)してくれずに
(这个地方我不知道花园的歌词是从哪里来的,我所找到的两个网站都是修改后的版本,从意思上两个我觉得都行,所以没法确定XD...)

あなたはもう帰っちゃうの
=====>>
あなたはもう帰(かえ)っちゃうの


请下次提供有关的曲名和相关链接,不然可能会由于曲目不明而修正不能。
歌词的来源很多,以后会作详细说明
这首歌是 Be Your Girl [Elfen Lied ED]
已修改,多谢指正.



只看该作者 107 发表于: 2006-02-16
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=442672
明日と違う私になって
=====>>
昨日(きのう)と違(ちが)う私(わたし)になって

まばゆい初めての季節(とき)
それだけで奇蹟だから
=====>>
まばゆい初(はじ)めての季節(とき)
同(おな)じ時間(じかん)を生(い)きていること
それだけで奇蹟(きせき)だから

明日と違う私になって
=====>>
昨日(きのう)と違(ちが)う私(わたし)になって
(跟第一个错误一样,不同的是第一个是错在第4段,这个错在最后一段)

请下次提供有关的曲名和相关链接,不然可能会由于曲目不明而修正不能。
这首歌是 もうひとつのバースディ [かりん ED]
已修改,多谢指正.
只看该作者 108 发表于: 2006-02-18
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=443378

もっっと!
[マジカノ OP]

最後二段

君でもっっと! だけど待って 大人ぶって やめちゃうの?
泣いていいよ いつまでだってここにいるよ
好きをもっっと! 胸にグッと だからそっと 勇気をみせて
止らない気持ち君だけのものなんです
皆には言えない秘密

聞いて……
君をもっっと 好きをもっっと ほんのちょっと 側に来て?
なんか少し切なくなるよ本当はね
君をもっっと! 胸にグッと だからもっっと! 元気を出して
その笑顔だけでクラクラ熱がでちゃう
幸せの温度が上昇

――>

君でもっっと! だけど待って 大人ぶって やめちゃうの?
泣いていいよ いつまでだってここにいるよ
好きをもっっと! 胸にグッと だからそっと 勇気をみせて
らない気持ち君だけのものなんです
皆には言えない秘密

聞いて……
君をもっっと 好きをもっっと ほんのちょっと 側に来て?
なんか少し切なくなるよ本当はね
好きをもっっと! 胸にグッと だからもっっと! 元気を出して
その笑顔だけでクラクラ熱がでちゃう
幸せの温度が上昇


已修改,多谢指正.

只看该作者 109 发表于: 2006-02-27
RE: 花風の駅 HY 词苑 歌词报错/建议贴
http://music.dmhy.net/index.php?proc=forum:topic&topicid=397717
The Legend of Heroes VI - 英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 -- 英雄传说6 空之轨迹
琥珀の愛
其中
はじめての接吻(せっぷん) 讀音修正為(くちづけ)

君(くん)の吐息(といき)を... 君(くん)讀音修正為(きみ)
以上


已修改,多谢指正.


快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个