论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 1903阅读
  • 5回复

[anime]Skip Beat! - スキップ・ビート! -- 下一站巨星/华丽的挑战 [复制链接]

上一主题 下一主题
 

只看楼主 倒序阅读 0 发表于: 2009-02-17
LIST:
Dream Star
ナミダ
永遠
BURNIN'DOWN
Prisoner
Renaissance


Dream Star
[スキップ・ビート! OP]

作詞:yoko(the generous)/BOUNCEBACK
作曲:大西克巳
編曲:中村康就  
歌:the generous
気づけば空には 幼い頃見た
一番に光る あの星が光って魅せた
夢は夢だって あきらめてたかな
強く輝いた 星に今、元気もらった
誰かに 頼ってばかりだった
あの頃にサヨナラ
世界を 変えてみせる! 前を見れば
ピンチはチャンスに変わる
鼓動が 刻みだした 未来へと
迷いを 翼に変えたら
誰も届かない あの星になる!
Shining Like A Star
怖くないなんて 嘘になるけれど
立ち向かうことを やめたりはしないよきっと
転がり続ける 理想と現実
ぶつかり合うほど 作られる「私」の存在
冷たい風も 心地いいね
背中を押されてく
戸惑い 吹き飛ばして 走りだすよ
夢を掴んで 速く
見飽きた 過去を捨てて 決めたから
私は 生まれ変われるよ
ダメな自分さえ 明日へのカギ
誰かに 頼ってばかりだった
あの頃じゃないから
世界を 変えてみせる! 前を見れば
ピンチはチャンスに変わる
鼓動が 刻みだした 未来へと
迷いを 翼に変えたら
誰も届かない あの星になる!
Shining Like A Star
[ 此帖被水色在2009-03-16 00:38重新編輯 ]
shion.

只看该作者 1 发表于: 2009-02-17
ナミダ
[スキップ・ビート! ED]

作詞:HAMMER/Mago/JIN
作曲:JIN
編曲:JIN  
歌:2BACKKA
僕ら何千回泣いても きっともう1回乗り越える
不器用なフリして 逃げちゃだめだろう
そんなことくらい わかるだろう
今が最終回 最後のチャンス 失敗したって恐くない
悲しさも せつなさも 愛しさも いつか癒せるさ
泣いてないて泣いた日々を背に 僕らもう1回強くなれ
臆病なフリして 逃げちゃだめだろう
そんなことくらいわかるだろう
きっと何万回 倒れても きっともう1回 乗り越える
君の声 届くだろう どこまでも ずっと まっすぐに、、、
思いどおりには いかない日々
意気がることで ごまかした気持ち
何かが壊れそうで 涙があふれそう
素直になることができず
素顔になることができず
逃げ出すことばかりじゃ 想いは
いつまでも届かない
描いたゴールに立ち向かっていくんだ
雨風 受けても 立ち向かっていくんだ
あれよ あれよと 時は過ぎてく
だけど 誰もが きっと強くなる
ごまかした気持ちのままじゃ 押し殺した日々じゃダメだ
一度きりの人生の 階段を 今 登る
僕ら何千回泣いても きっともう1回乗り越える
不器用なフリして 逃げちゃだめだろう
そんなことくらい わかるだろう
今が最終回 最後のチャンス 失敗したって恐くない
悲しさも せつなさも 愛しさも いつか癒せるさ
届きそうで 届かないよ
掴めそうで 掴めないよ
いつもの いくつもの臆病が僕の腕を引っ張る
離してよ もう 行くよ ここじゃない
今からでも遅くない
僕の頬をつたう 涙はこれで最後と決めた
まだ終ってない 終っちゃいない 何も まだ始まっちゃいない
答えは まだ 出しきっちゃいない まだ 諦めていない
僕が僕でいることの意味も訳も 喜びも味わっていない
一人でもう立ってる 僕だけの明日が待っている
涙ふいて 顔を上げて ここからって 空見上げて
君笑って 手を伸ばして
一つの想いへ辿り着くまで
季節外れの 風が吹く
本当の気持ちに背を向けて行きていくよりは
多分いいよね 目指したあの場所へ
僕ら何千回泣いても きっともう1回乗り越える
不器用なフリして 逃げちゃだめだろう
そんなことくらい わかるだろう
今が最終回 最後のチャンス 失敗したって恐くない
悲しさも せつなさも 愛しさも いつか癒せるさ

只看该作者 2 发表于: 2009-02-17
永遠
[スキップ・ビート! ED2]

作詞:多胡邦夫
作曲:多胡邦夫
編曲:渡辺徹
歌:木山裕策
泣いてないと君は言う その答えが震えている
僕は何も言えないまま君を抱きしめた
約束出来る未来なんてたった一つも見せられない
こんな僕なんてきっと君に似合わない
なのにどうして楽しそうな笑顔で側にいてくれるの
何故僕なんだろう?きっと答えは無いんだろう
怖くないと君は言う 怖くないわけないのに
未来の無い僕等は今 現在(いま)を抱きしめた
時代の所為にしたくはない
だけどどうにもならない事ばかりで
嫌になっちゃうよ ずっと変わらないのかな
これでいいと君は言う これでいいわけないのに
何も望まないって言うから僕は嬉しい 苦しい
暮らしに追われたって少しくらい夢みて愛を語ってもいいよね
そんな事さえ忘れてた暗がりに光をくれた
だから君に今日は言うよ 永遠の愛を誓うよ
泣いてないと君は言う その答えが震えている
無防備な君を僕が守るよ未来も無い二人が今 永遠(とわ)を抱きしめた
[ 此帖被水色在2009-03-16 00:38重新編輯 ]

只看该作者 3 发表于: 2009-03-13
BURNIN'DOWN
[スキップ・ビート! 挿入歌]

作詞:マイクスギヤマ
作曲・編曲:多田彰文
歌:不破 尚(CV:宮野真守)
BURNIN'DOWN こんな世界はOh! No! No! No!
何ひとつオレを変えられない
I'll let you free くだらねぇ EVERYDAY
オレが世界 すべて変えてやる
生きることを急いでも
何処か辿り着く わけじゃない
分かっちゃいるけれど
一秒も 立ち止まり いられない
BURNIN'DOWN こんな世界はOh! No! No! No!
何ひとつオレを変えられない
I'll let you free くだらねぇ EVERYDAY
オレが世界 すべて変えてBURNIN'DOWN
理由なんかいつだって
走り出したその あとから
見つければいいのさ
気がつけば 胸の中 光ってる
BURNIN'DOWN どんな奇跡もOh! No! No! No!
何ひとつオレを超えられない
I'll let you free 巻き起こす EVERYDAY
オレを見てろ 常識(いま)を壊すBURNIN'DOWN
BURNIN'DOWN こんな世界はOh! No! No! No!
何ひとつオレを変えられない
I'll let you free くだらねぇ EVERYDAY
オレが世界
オレが世界 すべて変えてBURNIN'DOWN

只看该作者 4 发表于: 2009-03-13
Prisoner
[スキップ・ビート! 挿入歌]

作詞:マイクスギヤマ
作曲・編曲:多田彰文
歌:不破 尚(CV:宮野真守)
奪われたのは この瞳(ひとみ)だけじゃない
危険な純粋さ ボクでさえ持て余していた
時間と狂気(こころ)だけになって いつしか迷い込むMAZE
キミを呼ぶ声は 愛しさあふれるほど
悲しく響くよ
I'm prisoner in paradise
ボクの闇に突き刺さったキミは
I'm prisoner in paradise
永遠に 抜けない光棘(とげ)
残酷なほど美しい愛に 閉じ込められてしまったよ
抱きしめるたび 無傷ではいられない
その指先はまるで 氷のようにah冷たくて
頬を伝う温かい雫 ボクから自由を奪う
天国や地獄 今さら居場所なんか
求めてないよな
I'm prisoner in paradise
ボクの嘘を真(まこと)にするキミは
I'm prisoner in paradise
永遠に 醒めない呪縛(ゆめ)
無意味は鎖 禁じられた欲望(ふかみ)に
どこまで落ちてゆけばいい?
I'm prisoner in paradise
ボクの闇に突き刺さったキミは
I'm prisoner in paradise
永遠に 抜けない光棘(とげ)
残酷なほど美しい愛に ボクの命を捧げるよ

只看该作者 5 发表于: 2009-03-16
Renaissance
[スキップ・ビート! OP2]

作詞:yoko
作曲:大西克巳
編曲:河野 圭
歌:the generous
埃だらけの部屋を飛び出し
街路樹の道 駆け抜けてゆく
加速をつけて誰より速く
きらめく未来 たどり着きたい
逆転のStory 信じてGo My Way
スピード上げて どこまでも
夢中になるChanceに 胸のBeat弾む
奇跡を願うより 足跡を刻もう
地平線の彼方 まだ見ぬ明日越えて
もう迷わない 本当の自由
時計の針を逆に回して
Cancelしたい あの日の私
雨のち晴れの人生模様
傘を閉じたら また走り出そう
向かい風なんて両手ひろげて
上昇気流に変えていこう
宇宙からのSpotlight 体中に浴びて
太陽の下全部 夢叶うStage
空と海の狭間 生まれたての光
今鳴り響く はじまりの合図
逆転のStory 信じてGo My Way
スピード上げて どこまでも
夢中になるChanceに 胸のBeat弾む
奇跡を願うより 足跡を刻もう
地平線の彼方 まだ見ぬ明日越えて
もう迷わない 本当の自由
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个