论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 11706阅读
  • 14回复

[anime]Gakuen Mokushiroku HIGHSCHOOL OF THE DEAD - 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD -- 学园默示录 [复制链接]

上一主题 下一主题
 

只看楼主 倒序阅读 0 发表于: 2010-08-26
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP]

作詞・作曲:kishida
編曲:岸田教団&THE明星ロケッツ
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
揺れた 現実感 なくしたままで
瓦礫のように 積み重なる この感傷はどこへ行く?
潰えた希望抱え 赤い雨を払い走った 夢中に
崩れた 感情の果てに 何を見る?何がある?まだ知らない
儚い 全ての未来は ただ無音に 目の前に 広がり続けた
消えた 光と影 最後の言葉
望んだのは ただ明日だけ この現実はどこにある?
潰えた今を見つめ 赤い雨の中を走った 迷わず
崩れる 風景を超えて 何を知る?何を聞く?もう見えない
儚い ひとつの未来を ただ無言に 目の前で 選び続けよう
shion.

只看该作者 1 发表于: 2010-08-26
リプル
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP c/w]

作詞・作曲:kishida
歌:岸田教団&THE明星ロケッツ
電流のような 鮮明な映像は
空中に浮かぶ 感情に響いた
迷いそうな 日々の中で
目指す針は 12時を指した
月夜が きらめく
瞬間の中 息づく衝動
ノイズになる 感情を廃して
迷うことは 何もないと
強く強く 感じたから
雨に熱を 奪われても
限りのある脈動 果てるまで 消さないで歩け
この手が触れたとして 孤独の先があるだろうか
舞ったままの 反射光は
時を止めた 幻想のように
同じままで いられるのは
意思とあとは 真実だけ
聞こえなくても 届くのかな
無限に感じるほど 確かなものも 消えるならば
今だけでもいいから 世界を全て感じるだけ

只看该作者 2 发表于: 2010-11-02
君と太陽が死んだ日
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED1]

作詞:akane
作曲:setzer
編曲:Mint Jam
歌:黒崎真音
終わらない 世界の中で
咲き乱れた 最期の言葉よ
sneer at the despair
もう振り返らない
声を枯らして叫べ
当り前の日常が爆(は)ぜる
君と太陽が 死んだ日
望まない ノイズの渦に
人知れずに 飲み込まれていく
忘れないで 私の声を
また出会うその日まで
奪った手の痛みは
絶え間なく重なってく
砕けたガラス
逃げる真実
流れた黒い泪
舞い散る季節よ
絶望へ導け
はじまった この運命(カルマ)にも
必ずきっと 意味がある だから
decide, and get my way そう 君らしくあれ
迷い撃ち抜き進め
さよなら もう行くよ
終わりの始まりへ

只看该作者 3 发表于: 2010-11-02
color me dark
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED2]

作詞:akane
作曲・編曲:高田龍一
歌:黒崎真音
紅(あか)に濡れる頬の無機質が 感情を狂わせる
ぼくの震えた指の記憶を 早く溶かしたい
「救いたい」きみの 手に堕ちる 憐れな花弁(はなびら)にも
ふっと いつかの悪夢(ゆめ)の結末(さだめ)を
ああ… 重ねてしまう
深い闇に 身体を埋めて 今はすべてを忘れたい
やさしい 声に 心を委ねて 闇を待つから
さらば友よ きみは還らない だけど永久に若いままで
だから ずっとぼくの傍にいて ずっと見守っていて
深い闇に 身体を埋めて 今はすべてを忘れよう
激しい 声が 心を癒して 闇を断つから
光の中抱かれて眠る 天使のような横顔に
孤独を知ったぼくたちは ただ すがりたかっただけなのかな
もう戻らない 蒼(ブルー)のフィルム
本当に最期 「ありがとう」

只看该作者 4 发表于: 2010-11-02
Return to Destiny
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED3]

作詞:akane
作曲:a2c
編曲:Mint Jam
歌:黒崎真音
黒く染まる、空の下 影に怯え、残された
紅く燃える、血の色が 滲んだまま、溶けてゆく
もう一度、迷わず あの頃の僕らに 戻れるはずもない
Return to Destiny
愛することをみつけて 祈りをこめて
誰かのために 闘う術(すべ)を知った
それでも、君を失くすとしたら、僕は
この命を捧げてでも、君の傍にいるよ
風が揺れる、窓の外 闇に隠れ、寄り添って
月のしずく、涙となり 音を立てず、濡らしてる
もう一度、君といた あの夜の想い出を 描けるはずもない
Return to Destiny
生きるためには 狂気を歓喜に変えて
哀しみ忘れて 弱さは何処か行った
たとえ、世界に叛くとしても、僕は
ただ温もりを感じたいから、君を離さないよ
今、還れたとして 湧き上がる情念を 殺せるわけもない
Return to Destiny
愛することをみつけて 祈りをこめて
誰かのために 闘う術(すべ)を知った
それでも、君を失くすとしたら、僕は
この命を捧げてでも、君の傍にいるよ

只看该作者 5 发表于: 2010-11-02
cold bullet blues
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED4]

作詞:akane・帆足圭吾
作曲:帆足圭吾
歌:黒崎真音
「もう闇が終わる」と 暗く淀む 君の目が呟く
ただ 崩れた世界 明日への行き場すら無くして
だけど 守るべき人 声が導く 涙をもう見ないと決めた時
心の枷 壊して
今 凍える心を 炎で融かし 銃把を握り締め
今 震える指を 銃爪の黒に 強く宛がう
この 命をただ 狂気の弾に 変えて
ああ この手がもいだ 命の意味 月の影囁く
この 汚れた腕を使う意味を 今も尚 問い掛け
それが 憂う瞳の盾になる為 怖くないと嘘を固めた時
闇の道 切り裂く
今 俯く君と 行く先の見えない迷路彷徨って
今 壊れた歌を 夜のアスファルトに残して
この 歪んだ道 殺意の罪を 越えて
ああ この温もりが失われる その日に怯えて
ただ 届かぬ叫び声 今でもまだ 足掻いている
今 凍える心を 炎で融かし 銃把を握り締め
今 震える指を 銃爪の黒に 強く宛がう
この 命をただ 狂気の弾に 変えて

只看该作者 6 发表于: 2010-11-02
Memories of days gone by
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED5]

作詞:akane
作曲:田中秀和
編曲:田中秀和・岡部啓一
歌:黒崎真音
肌寒い夜空には 君が思い浮かぶ
静かなこんな日には 君に会いたくなる
暗闇もすり抜けて 飛んでいける
(I can fly for you)
どんな日も君の事 守りたいから…
(I want you baby...)
走りだしたスピードで 遠ざかってく日々
繋いだ手の温もりも 幼い頃の思い出話
time goes by
君はもう忘れてしまっているだろう 指切交わした約束さえも
だけどまだ胸の奥 残された気持ちがいつまでも
消し去れないまま
肌寒い夜空には 君が思い浮かぶ
静かなこんな日には 君に会いたくなる
暗闇もすり抜けて
飛んでいける
(I can fly for you)
あの頃と変わらない 僕のままで…
(I want you baby...)
いつもどおりの帰り道 偶然見かけた君は
隣の誰かにそっと 微笑みかけて幸せそう
say goodbye 簡単に サヨナラって言えたら
悩んだりする事もないけれど
but I think you. I love so.
誤魔化せないやっぱり 君じゃなくちゃダメなんだ
一人で過ごす夜は 君の声聞きたい
寂しさ募るほどに 温もり感じたい
もう一度真っ白な あの日の様に
(feeling loneliness)
重ねた手離さずに 抱きしめたいよ
(I need you baby...)
素直にならなくちゃ 言葉が出ない
こんな気持ち初めて‥だけど
I missin' you
怖くない 強くなるから
I missin' you
守りたい 君の全てを
肌寒い夜空には 君が思い浮かぶ
静かなこんな日には 君を抱きしめたい
本当の気持ち さあ 告げてみよう
(I can fly for you)
今だって君の事 愛してるって…
(I want you baby...)

只看该作者 7 发表于: 2010-11-02
Under The Honey Shine
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED6]

作詞:akane
作曲・編曲:神前 暁
歌:黒崎真音
誰も居ない部屋の片隅で お互いの傷 舐め合うようにキスした
同じ痛み抱え込んだ か弱い僕らを月明かりだけ見ていた
心にない事ばかり 口走っては後悔して
不器用な私を いつも君は許してくれるね
どうしたら どうしたら 伝わるの?
届けたい 届けたい この気持ち
愛してる 愛してる 言葉じゃもう
表せられないから 今....
誰も居ない部屋の片隅で お互いの傷 舐め合うようにキスした
触れ合った温度で溶けて ずっとこのまま時が止まればいいのに
荒れ果てた冷たい地に また君は立ち向かうのなら
明日の事忘れて 今は私を見ていてほしい
抱きしめて 抱きしめて 苦しいほど
伝えたい 伝えたい 愛の言葉
受け止めて 受け止めて 私ごと
全部君にあげる だから.....
例えこの手が汚れても 二度と離さない
君だけは 哀しい歌が僕らを
引き裂こうとしても...
指先に落ちた雫が想いの形 君と生きていきたい
重ね合う温度で溶けて 寄り添う僕らを
月よいつまでも見ていて

只看该作者 8 发表于: 2010-11-02
fuss fuzz
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED7]

作詞:米山玩具
作曲:a2c
編曲:Mint Jam
歌:黒崎真音
ベッドの上 膝をたたんで天井の
くすみを眺めて何してるんだろ
夜が明けて 変わり映えしない景色
朝はいつだって 目にまぶしくて 残酷だ
頭でがなり続けてるfuss
奥歯もしくしく痛い
胸のなか 鳴り響いてるfuzz
集まってあたしを急かす
ねえ 少し黙ってて!
甘い痺れが首から身体を巡る
ここから逃げ出せないまま
その鎖を解いてここから抜け出すわ
変わりはじめるの もう行かなくちゃ
ゆらゆらと 壁を泳ぐ魚たち
どうやらまだ少し寝惚けてるみたい
もうちょっとだけ 考えさせてお願い
まとまらない脳を 整理する時間がほしいの
約束なんて効き目のない薬(タブ)
甘くて安い奇麗ごと
恋みたいに磁場が狂いだす
同じ明日の繰り返し
もうそんなのうんざり!
淡く捻れた記憶 頭ごと射抜く
まともで居られないのなら
triggerを引くだけよ 痛みは一瞬
淀んだ景色も きっと晴れるわ
頬撫でる戯言 気休めのhug
どれも嘘ばかり いい加減にして!
淡く捻れた記憶 頭ごと射抜く
まともで居られないのなら
triggerを引くだけよ 痛みは一瞬
歪んだ世界も
まだ甘い痺れが首から身体を巡る
ここから逃げ出せないまま
その鎖を解いてここから抜け出すわ
変わりはじめるの もう行かなくちゃ

只看该作者 9 发表于: 2010-11-02
The place of hope
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ED8]

作詞:松井敬治
作曲・編曲:glanzenda
歌:黒崎真音
I don't know why we're afraid of it
Never ever feel it as today
I don't know what you pray for when you're alone
I don't know where we'll go tomorrow
Never ever lose the way for you
I'll know the reason of that we are still here
Take me high
Floating like a kite
Gently make me free
Holding a thousand dreams
流れる雲は ねぇ どこへ行くの?
What do you want?
What do you see? 未来は
いつの日か全てを 呑み込んでしまうけど
でも構わない
cause I will be there with you
I don't know why I miss the moon
Never ever felt as tonight
You don't have to be so nice
Just smile again
I don't know why I think of you
Never ever felt as today
You don't have to be so nice
Just be beside of me
Take you high
Floating like a bird
Gently make you free
Holding a thousand dreams
このままボクらは ねぇ どこへ行くんだろう?
What do you want?
What do you hear? 未来は
いつの日か全てを 呑み込んでしまうから
終わりの日も
oh, I will be there with you
蒼い空が海へ落ちる 言葉は色あせてく
赤い月が微笑みかける 指先に溢れる愛を
流れる雲は ねぇ どこへ行くの?
What do you want?
What do you see? 未来は
そのまま太陽さえ
呑み込んでしまうけど
でも構わない
cause we will be there again
I'm always be with you
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个