论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 4783阅读
  • 13回复

[jpop]Kalafina - カラフィナ -- Red Moon [复制链接]

上一主题 下一主题

只看该作者 10 发表于: 2010-03-18
intermezzo

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
ライトの影には
憂い顔したハーレクイン
今日はね
ひとりきり
見たかった舞台なのに
intermezzo
今はね
すこし心がぽかり
喜劇の幕間(まくま)には
甘いお菓子を食べよう
終わりはもう分かってるstory
幸せごっこ嫌いじゃないよ
なみだがでる
intermezzo
さよなら
チョコレートもおしまい
喜劇の幕開けは
甘いワルツの音
kiss....me....
intermezzo
ライトの影(かげ)には
憂(うれ)い顔(かお)したハーレクイン
今日(きょう)はね
ひとりきり
見(み)たかった舞台(ぶたい)なのに
intermezzo
今(いま)はね
すこし心(こころ)がぽかり
喜劇(きげき)の幕間(まくま)には
甘(あま)いお菓子(かし)を食(た)べよう
終(お)わりはもう分(わ)かってるstory
幸(しあわ)せごっこ嫌(きら)いじゃないよ
なみだがでる
intermezzo
さよなら
チョコレートもおしまい
喜劇(きげき)の幕開(まくあ)けは
甘(あま)いワルツの音(おと)
kiss....me....
shion.

只看该作者 11 发表于: 2010-03-18
progressive

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
気紛れな心の真実
君の涙一つで崩れて
昨日までいた世界を失くした
振り向かずに走ってた道は何処だっけ?
空飛ぶ夢見てた頃はどんな歌を歌ってたの?
ほんとの自分って何時だって
ほんとの姿より奇麗な
「なりたいワタシ」の事だったよね
つたない歌、笑っちゃうねお子様だったね
でも本気で歌ってた昨日の葛藤
僕等は幻を生きて行くのだろう
一人じゃないことに慣れないこの胸で
何処へ消えたんだろう昨日見た夢は
雲が晴れた空に初めて虹が見えた
day so far…
例えば君に背を向けたとき
見えるものと見えなくなるもの
夕暮れの中、誰かが泣いてる
そこに居るの? 頼りないね手を取り合って
一人でいる時よりも寂しくなるの
それでも君がまだ笑う、それだけで
ココロの荒波を希望と欺いて
何処へ消えるんだろう君と見る夢は
遠く晴れた空の見えない虹の彼方
we go far……
もう無理だって、何度叫んだか分からない
それでもまだ歩いてく遥かな雑踏
僕等は何度でも生まれ変わるんだろう
昨日を悔やむだけ悔やんだこの胸で
何処へ行けるんだろう君と見る夢は
雲の晴れた空に描いた虹の彼方
光の中
progressive
気紛(きまぐ)れな心(こころ)の真実(しんじつ)
君(きみ)の涙(なみだ)一(ひと)つで崩(くず)れて
昨日(きのう)までいた世界(せかい)を失(な)くした
振(ふ)り向(む)かずに走(はし)ってた道(みち)は何処(どこ)だっけ?
空(そら)飛(と)ぶ夢(ゆめ)見(み)てた頃(ころ)はどんな歌(うた)を歌(うた)ってたの?
ほんとの自分(じぶん)って何時(いつ)だって
ほんとの姿(すがた)より奇麗(きれい)な
「なりたいワタシ」の事(こと)だったよね
つたない歌(うた)、笑(わら)っちゃうねお子様(こさま)だったね
でも本気(ほんき)で歌(うた)ってた昨日(きのう)の葛藤(かっとう)
僕(ぼく)等(とう)は幻(まぼろし)を生(い)きて行(い)くのだろう
一人(ひとり)じゃないことに慣(な)れないこの胸(むね)で
何処(どこ)へ消(き)えたんだろう昨日(きのう)見(み)た夢(ゆめ)は
雲(くも)が晴(は)れた空(そら)に初(はじ)めて虹(にじ)が見(み)えた
day so far…
例(たと)えば君(きみ)に背(せ)を向(む)けたとき
見(み)えるものと見(み)えなくなるもの
夕暮(ゆうぐ)れの中(なか)、誰(だれ)かが泣(な)いてる
そこに居(い)るの? 頼(たよ)りないね手(て)を取(と)り合(あ)って
一人(ひとり)でいる時(とき)よりも寂(さび)しくなるの
それでも君(きみ)がまだ笑(わら)う、それだけで
ココロの荒波(あらなみ)を希望(きぼう)と欺(あざむ)いて
何処(どこ)へ消(き)えるんだろう君(きみ)と見(み)る夢(ゆめ)は
遠(とお)く晴(は)れた空(そら)の見(み)えない虹(にじ)の彼方(かなた)
we go far……
もう無理(むり)だって、何度(なんど)叫(さけ)んだか分(わ)からない
それでもまだ歩(ある)いてく遥(はる)かな雑踏(ざっとう)
僕等(ぼくら)は何度(なんど)でも生(う)まれ変(か)わるんだろう
昨日(きのう)を悔(く)やむだけ悔(く)やんだこの胸(むね)で
何処(どこ)へ行(い)けるんだろう君(きみ)と見(み)る夢(ゆめ)は
雲(くも)の晴(は)れた空(そら)に描(えが)いた虹(にじ)の彼方(かなた)
光(ひかり)の中(なか)
Progressive
kimagure na kokoro no shinjitsu
kimi no namida hitotsu de kuzure te
kinou made i ta sekai o na kushi ta
furimuka zu ni hashitte ta michi wa doko dake
sora tobu yume mi te ta koro wa donna uta o utatte ta no
honto no jibun te itsu datte
honto no sugata yori kirei na
' nari tai watashi ' no koto datta yo ne
tsutanai uta, waracchau ne okosama datta ne
demo honki de utatte ta kinou no kattou
boku tou wa maboroshi o iki te iku no daro
hitorija nai koto ni nare nai kono mune de
doko e kie ta n daro u kinou mi ta yume wa
kumo ga hare ta sora ni hajimete niji ga mie ta
day so far
tatoeba kimi ni se o muke ta toki
mieru mono to mie naku naru mono
yuugure no naka, dareka ga nai teru
soko ni iru no tayori nai ne te o toriatte
hitori de iru toki yori mo sabishiku naru no
soredemo kimi ga mada warau, sore dake de
kokoro no aranami o kibou to azamui te
doko e kieru n daro kimi to miru yume wa
tooku hare ta sora no mie nai niji no kanata
we go far
mou muri datte, nan do saken da ka wakara nai
soredemo mada arui te ku haruka na zattou
bokura wa nan do demo umarekawaru n daro u
kinou o kuyamu dake kuyan da kono mune de
doko e ikeru n daro kimi to miru yume wa
kumo no hare ta sora ni egai ta niji no kanata
hikari no naka

只看该作者 12 发表于: 2010-03-18
Lacrimosa
[TVアニメ『黒執事』エンディングテーマ]

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
暗闇の中で睦み合う
絶望と未来を
哀しみを暴く月灯り
冷たく照らしてた
君のくれた秘密を標に
蒼い夜の静けさを行く
Lacrimosa
遠く砕けて消えた
眩しい世界をもう一度愛したい
瞳の中に夢を隠して
汚れた心に
涙が堕ちて来るまで
幻の馬車は闇を分け
光のある方へ
夢という罠が僕たちを
焔(ほむら)へ誘う
空の上の無慈悲な神々には
どんな叫びも届きはしない
Lacrimosa……
僕等は燃えさかる薪となり
いつかその空を焼き尽くそう
L'acrimosa
ここに生まれて落ちた
血濡れた世界を恐れずに愛したい
許されるより許し信じて
汚れた地上で
涙の日々を数えて
Lacrimosa
暗闇(くらやみ)の中(なか)で睦(むつ)み合(あ)う
絶望(ぜつぼう)と未来(みらい)を
哀(かな)しみを暴(あば)く月灯(つきあか)り
冷(つめ)たく照(て)らしてた
君(きみ)のくれた秘密(ひみつ)を標(しるべ)に
蒼(あお)い夜(よる)の静(しず)けさを行(ゆ)く
Lacrimosa
遠(とお)く砕(くだ)けて消(き)えた
眩(まぶ)しい世界(せかい)をもう一度(いちど)愛(あい)したい
瞳(ひとみ)の中(なか)に夢(ゆめ)を隠(かく)して
汚(よご)れた心(こころ)に
涙(なみだ)が堕(お)ちて来(く)るまで
幻(まぼろし)の馬車(ばしゃ)は闇(やみ)を分(わ)け
光(ひかり)のある方(ほう)へ
夢(ゆめ)という罠(わな)が僕(ぼく)たちを
焔(ほむら)へ誘(いざな)う
空(そら)の上(うえ)の無慈悲(むじひ)な神々(かみがみ)には
どんな叫(さけ)びも届(とど)きはしない
Lacrimosa……
僕等(ぼくら)は燃(も)えさかる薪(たきぎ)となり
いつかその空(そら)を焼(や)き尽(つ)くそう
L'acrimosa
ここに生(う)まれて落(お)ちた
血(ち)濡(ぬ)れた世界(せかい)を恐(おそ)れずに愛(あい)したい
許(ゆる)されるより許(ゆる)し信(しん)じて
汚(よご)れた地上(ちじょう)で
涙(なみだ)の日々(ひび)を数(かぞ)えて
Lacrimosa
Kurayami no naka de mutsumiau
Zetsubou to mirai o
Kanashimi o abaku tsukiakari
Tsumetaku terashiteta
Kimi no kureta himitsu o shirube ni
Aoi yoru no shizukesa o yuku
Lacrimosa
Tooku kudakete kieta
Mabushii sekai o mou ichido aishitai
Hitomi no naka ni yume o kakushite
Yogoreta kokoro ni
Namida ga ochite kuru made
Maboroshi no basha wa yami o wake
Hikari no aru hou e
Yume to iu wana ga boku tachi o
Homura e izanau
Sora no ue no mujihi na kamigami ni wa
Donna sakebi mo todoki wa shinai
Lacrimosa
Bokura wa moesakaru takigi to nari
Itsuka sono sora o yakitsukusou
Lacrimosa
Koko ni umarete ochita
Chinureta sekai o osorezu ni aishitai
Yurusareru yori yurushi shinjite
Yogoreta chijou de
Namida no hibi o kazoete
Lacrimosa
Translation by haneoto
绝望与未来在黑暗中相互亲近
揭露哀伤的月光正冰冷地照耀
将你告知于我的秘密当作路标
前往这片苍蓝夜色的寂静深处
Lacrimosa
想要再一次去爱远方那个已然破碎消逝的耀眼世界
将梦想深藏眼底 直到泪水滴落那颗不再纯洁的心
虚幻的马车拨开黑暗 向着光亮的那头驶去
名为梦想的陷阱将我们引向焚身的烈焰
冷酷无情的众神高高在上
怎样声嘶力竭的呼喊都无法传达至他们的耳边
Lacrimosa…
我们将化作熊熊燃烧的薪柴
终有一天要把天庭烧个精光
L'acrimosa
生于斯世 想要抛开恐惧 去爱这个血染的世界
比起盼望被别人宽恕 不如尝试去宽恕他人
在这片污秽的大地上 清数着流泪的每一天

只看该作者 13 发表于: 2010-03-18
I have a dream
[イヴの時間 劇場版 ED]

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
公園のベンチで笑っていた
夏の朝
草原が緑に輝いてた
ほんとうは見えない君の瞳
どんな色?
君が見てる空を見つけたくて
I have a dream
ささやかすぎて
とても君に言えそうにはないけれど
朝が来る 目をこすり
人混みを歩いてく
繰り返す日々の中
小さな夢を探し続ける
心なんてきっと何処にも無い
それでも
僕等を作っている何かがある
夜行列車の窓 顔映して
信じてる
目覚めるのはきっと光の街
I have a dream
眠れぬ夜も
胸の願い幾つ捨て去った後も
春が来る 風が吹く
僕達は歩いてく
変わらない日々のため
小さな夢を抱きしめている
時は行く 僕達は すれ違い また出会う
凍えてた冬の日をかみしめて
朝が来る 風が吹く
人混みを歩いてく
君のため 僕のため
世界は夢を紡ぎ続ける
I have a dream
公園(こうえん)のベンチで笑(わら)っていた
夏(なつ)の朝(あさ)
草原(そうげん)が緑(みどり)に輝(かがや)いてた
ほんとうは見(み)えない君(きみ)の瞳(ひとみ)
どんな色(いろ)?
君(きみ)が見(み)てる空(そら)を見(み)つけたくて
I have a dream
ささやかすぎて
とても君(きみ)に言(い)えそうにはないけれど
朝(あさ)が来(く)る 目(め)をこすり
人混(ひとご)みを歩(ある)いてく
繰(く)り返(かえ)す日々(ひび)の中(なか)
小(ちい)さな夢(ゆめ)を探(さが)し続(つづ)ける
心(こころ)なんてきっと何処(どこ)にも無(な)い
それでも
僕等(ぼくら)を作(つく)っている何(なに)かがある
夜行(やこう)列車(れっしゃ)の窓(まど) 顔(かお)映(うつ)して
信(しん)じてる
目覚(めざ)めるのはきっと光(ひかり)の街(まち)
I have a dream
眠(ねむ)れぬ夜(よる)も
胸(むね)の願(ねが)い幾(いく)つ捨(す)て去(さ)った後(あと)も
春(はる)が来(く)る 風(かぜ)が吹(ふ)く
僕達(ぼくたち)は歩(ある)いてく
変(か)わらない日々(ひび)のため
小(ちい)さな夢(ゆめ)を抱(だ)きしめている
時(とき)は行(い)く 僕達(ぼくたち)は すれ違(ちが)い また出会(であ)う
凍(こご)えてた冬(ふゆ)の日(ひ)をかみしめて
朝(あさ)が来(く)る 風(かぜ)が吹(ふ)く
人混(ひとご)みを歩(ある)いてく
君(きみ)のため 僕(ぼく)のため
世界(せかい)は夢(ゆめ)を紡(つむ)ぎ続(つづ)ける
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个