论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 2839阅读
  • 6回复

[anime]So-Ra-No-Wo-To - ソ・ラ・ノ・ヲ・ト -- 空之音 [复制链接]

上一主题 下一主题
 

只看楼主 倒序阅读 0 发表于: 2010-01-21
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(Sounds of the Skies)

LIST:
光の旋律
sapphire
Girls,Be Ambitious.
未来時計
ねがいごとキミと
ヨーイ・テ!
花、ふたつ


光の旋律
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP]

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:Kalafina(Wakana, Keiko, Hikaru)
この空の輝き
君の胸に届いてる?
夢見てた調べは静けさのように
君の手がまだ夢に遠くても
思い出してよ 優しい声を
誰かが君のため 歌った幸福(しあわせ)の和音(コード)
空の音響け、高く哀しみを超えて
君の目に映るものは全て本当の世界
涙さえ君をここに留めておけない
降り注ぐ光の中 明日を奏でて
本当は誰にも聞こえない
そんな音だった
でも誰の胸にも明るく響いてた
幸せはきっと次の坂道で
君の不意をついてキスをくれるよ
いつかその涙が涸れる頃
聞こえる君の和音(コード)
太鼓の音から始まるよ song of love
誰もが知っていたその歌に一つ
空色の音符重ねて
一人で歌ってたときは少しだけ寂しくて
君のことずっと呼んでいた
届いたんだよね?
君の元へ
ほんとうの痛みが
君の胸に触れたとき
夢見てた調べが
静けさのように
空の音響け、高く哀しみを超えて
今ここに生きてること 笑い合えるその日まで
優しさも夢もここに留めておけない
消えて行く光の中 明日を奏でて
やがて君の手が掴む氷久(とこしえ)の真実
かなわないと思うから
いっそ高らかな声で
その歌に君は希望と名付けて泣いた
夢見る人の心に 確かに届くよ
この空(そら)の輝(かがや)き
君(きみ)の胸(むね)に届(とど)いてる?
夢見(ゆめみ)てた調(しら)べは静(しず)けさのように
君(きみ)の手(て)がまだ夢(ゆめ)に遠(とお)くても
思(おも)い出(だ)してよ  優(やさ)しい声(こえ)を 
誰(だれ)かが君(きみ)のため  歌(うた)った幸福(しあわせ)の和音(コード)
空(そら)の音(おと)響(ひび)け、高(たか)く哀(かな)しみを超(こ)えて 
君(きみ)の目(め)に映(うつ)るものは全(すべ)て本当(ほんとう)の世界(せかい)
涙(なみだ)さえ君(くん)をここに留(とど)めておけない
降(ふ)り注(そそ)ぐ光(ひかり)の中(なか)  明日(あした)を奏(かな)でて
本当(ほんとう)は誰(だれ)にも聞(き)こえない
そんな音(おと)だった
でも誰(だれ)の胸(むね)にも明(あか)るく響(ひび)いてた
幸(しあわ)せはきっと次(つぎ)の坂道(さかみち)で
君(きみ)の不意(ふい)をついてキスをくれるよ
いつかその涙(なみだ)が涸(か)れる頃(ころ)
聞(き)こえる君(きみ)の和音(コード)
太鼓(たいこ)の音(おと)から始(はじ)まるよ  song of love
誰(だれ)もが知(し)っていたその歌(うた)に一(ひと)つ
空色(そらいろ)の音符(おんぷ)重(かさ)ねて
一人(ひとり)で歌(うた)ってたときは少(すこ)しだけ寂(さび)しくて
君(きみ)のことずっと呼(よ)んでいた
届(とど)いたんだよね?
君(きみ)の元(もと)へ
ほんとうの痛(いた)みが
君(きみ)の胸(むね)に触(ふ)れたとき
夢見(ゆめみ)てた調(しら)べが
静(しず)けさのように
空(そら)の音(おと)響(ひび)け、高(たか)く哀(かな)しみを超(こ)えて 
今(いま)ここに生(い)きてること  笑(わら)い合(あ)えるその日(ひ)まで
優(やさ)しさも夢(ゆめ)もここに留(とど)めておけない
消(き)えてゆく光(ひかり)の中(なか)  明日(あした)を奏(かな)でて
やがて君(きみ)の手(て)が掴(つか)む永久(とこしえ)の真実(しんじつ)
かなわないと思(おも)うから
いっそ高(たか)らかな声(こえ)で
その歌(うた)に君(きみ)は希望(きぼう)と名付(なづ)けて泣(な)いた
夢見(ゆめみ)る人(ひと)の心(こころ)に  確(たし)かに届(とど)くよ

Hikari no Senritsu
kono sora no kagayaki
kimi no mune ni todoiteru?
yume miteita shirabe wa shizukesa no you ni
kimi no te ga mada yume ni tookute mo
omoidashite yo yasashii koe wo
dareka ga kimi no tame utatta shiawase no koodo [chord]
sora no oto hibike takaku kanashimi wo koete
kimi no me ni utsuru mono wa subete hontou no sekai
namida sae kimi wo koko ni todomete okenai
furisosogu hikari no naka ashita wo kanadete
hontou wa dare ni mo kikoenai
sonna oto datta
demo dare no mune ni mo akaruku hibiiteta
shiawase wa kitto tsugi no sakamichi de
kimi no fui wo tsuite kisu wo kureru yo
itsuka sono namida ga kareru koro
kikoeru kimi no koodo [chord]
taiko no oto kara hajimaru yo song of love
dare mo ga shitteita sono uta ni hitotsu
sorairo no onpu kasenete
hitori de utatteta toki wa sukoshi dake samishikute
kimi no koto zutto yondeita
todoitanda yo ne?
kimi no moto he
hontou no itami ga
kimi no mune ni fureta toki
yume miteta shirabe ga
shizukesa no you ni
sora no oto hibike takaku kanashimi wo koete
ima koko ni ikiteru koto waraiaueru sono hi made
yasashisa mo yume mo koko ni todomete okenai
kieteyuku hikari no naka ashita wo kanadete
yagate kimi no te ga tsukamu tokoshie no shinjitsu
kanawanai to omoukara
issou takarakana koe de
sono uta ni kimi wa kibou to nazukete naita
yume miru hito no kokoro ni tashika ni todoku yo
[ 此帖被水色在2010-06-29 21:56重新編輯 ]
shion.

只看该作者 1 发表于: 2010-01-21
sapphire
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト OP c/w]

作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:Kalafina(Wakana, Keiko, Hikaru)
こいびとの
白い手のひらに一粒
落ちた sapphire
慰めに触れた
夜に生まれて来た
無垢な雫が
光になる
哀しみさえ貴方の手で
蒼い宝石に変わるの
甘い吐息 古い嘆き
全て飲み干してくれたら
側にいるわ
冷たい果実
吐息のように
零れて行く
愛に触れた胸の中に
貴方が残した光は
暗い闇へ降りる路も
蒼く照らし出す sapphire
夜の中で
こいびとの
白(しろ)い手(て)のひらに一(ひと)粒(つぶ)
落(お)ちた sapphire
慰(なぐさ)めに触(ふ)れた
夜(よる)に生(う)まれて来(き)た
無垢(むく)な雫(しずく)が
光(ひかり)になる
哀(かな)しみさえ貴方(あなた)の手(て)で
蒼(あお)い宝石(ほうせき)に変(か)わるの
甘(あま)い吐息(といき)  古(ふる)い嘆(なげ)き
全(すべ)て飲(の)み干(ほ)してくれたら
側(そば)にいるわ
冷(つめ)たい果実(かじつ)
吐息(といき)のように
零(こぼ)れて行(ゆ)く
愛(あい)に触(ふ)れた胸(むね)の中(なか)に
貴方(あなた)が残(のこ)した光(ひかり)は
暗(くら)い闇(やみ)へ降(お)りる路(みち)も
蒼(あお)く照(て)らし出(だ)す sapphire
夜(よる)の中(なか)で

只看该作者 2 发表于: 2010-01-28
Girls,Be Ambitious.
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ED]

作詞:磯谷佳江
作曲・編曲:日暮和広
歌:戸松 遥
愛情×友情 想い重ねて たいせつを奏でよう
Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la
うれしくって泣いた 痛くって笑った
だけどそんな全部が生きてる証なんです
ゆっくり歩いていこう(Everybody singing!)
ひとさじの本音 聞かせて?(You're just my friend)
愛情×友情 時に揺れても(I know, You know little happy)
ずっとずっと 響きあいたい(Can you hear my precious note?)
ありふれてる言葉では伝えきれない 私たちのHarmony
強くなりたくて 弱さを隠して
そんな不器用も自分の証なんです
うまく言えなくても(Everybody dreaming!)
ひとさじの本音 話した(You're just my friend)
愛情×友情 ちいさな一歩で(I know, You know little happy)
ぐっとぐっと 気持ちが近づく(Can you hear my precious note?)
新しくて懐かしい世界の音は 私たちのHarmony
 永遠なんて知らないけど
 一瞬のよろこび ときめき 哀しみが
 今 羽根のように胸に積もるよ
Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la
(Everybody talking!)
ひとさじの希望(ゆめ)があるから…
大丈夫!って 約束したこと たいせつな宝物
愛情×友情 切なさ知るたび(I know, You know little happy)
そっとそっと こころが近づく(Can you hear my precious note?)
何気なくて暖かい優しい音が 私たちのHarmony
聴こえる our Harmony
Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la
Girls, Be Ambitious
Aijou yuujou omoi kasanete taisetsu wo kanadeyou
Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la
Ureshiku tte naita itaku tte waratta
Dakedo sonna zenbu ga ikiteru akashi nan desu
Yukkuri aruite yukou (Everybody singing!)
Hitosaji no honne kikasete? (You’re just my friend)
Aijou yuujou toki ni yurete mo (I know, You know little happy)
Zutto zutto hibikiaitai (Can you hear my precious note?)
Arifureteru kotoba de wa tsutaekirenai watashitachi no Harmony
Tsuyoku naritakute yowasa wo kakushite
Sonna bukiyou mo jibun no akashi nan desu
Umaku ienakute mo (Everybody dreaming!)
Hitosaji no honne hanashita (You’re just my friend)
Aijou yuujou chiisana ippo de (I know, You know little happy)
Gutto gutto kimochi ga chikadzuku (Can you hear my precious note?)
Atarashiku natsukashii sekai no woto wa watashitachi no Harmony
Eien nante shiranai kedo
Isshun no yorokobi tokimeki kanashimi ga
Ima hane no you ni mune ni tsumoru yo
Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la
(Everybody talking!)
Hitosaji no yume ga aru kara…
Daijoubu! tte yakusoku shita koto taisetsu na takaramono
Aijou yuujou setsunasa shiru tabi (I know, You know little happy)
Sotto sotto kokoro ga chikadzuku (Can you hear my precious note?)
Nanigenakute atatakai yasashii woto ga watashitachi no Harmony
Kikoeru our Harmony
Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la
[ 此帖被水色在2010-02-01 14:29重新編輯 ]

只看该作者 3 发表于: 2010-01-28
未来時計
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ED c/w]

作詞:古屋 真
作曲:川端良征
編曲:馬場一嘉
歌:戸松 遥
くりかえし時を巡り 広がる世界を歩き続けよう
振り返るといつも 誰かに頼ってたり
気付いて前向きに 考えられてたり…
過ぎて行った恋も すなおに巻きこんだ
未来への希望(ゆめ)を 大きくしてくれた
 私の時計が廻る 今日を作ってく
 転んでも追う勇気と 心にふく風で
 私の時計は廻る 不器用な涙も
 今はほら未来への ハグルマになって
好き嫌いをいつか 隠せるようになると
操れない場所を 解って欲しくなる
優しくしたい人に 好かれたくないワケない
全部ジブンの ためになるよねきっと
 私はまたネジを巻く 目を閉じて見える
 誰かの思いやりや 未知への高鳴りで
 私はまたネジを巻く 誰と離れても
 止まらずに今だけを 受け止めたいから
 見渡しここから 踏み出す世界で
 めぐり逢わせの奇跡も 当たり前の日々も
 巻き込んで今日も廻る 不透明な歌も
 新しい未来への ハグルマに変えて

只看该作者 4 发表于: 2010-03-29
ねがいごとキミと
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト イメージソング]

作詞・作曲・編曲:千葉 梓
歌:カナタ(CV:金元寿子)
あかり ふたつ影がひとつ
わ・た・し だけのおと
うたう 出口1つだけの
わ・た・し だけのうた
おはなしで聞いた とても大きいみずたまり
息とかどうするの??
不思議でステキ
ふわふわしているのかな?
どんなおとするの
ガラスみたいな透明?
どんなものが見えるの
きみの きみの そのおおらかな
コトバ コトバ どんなものかな
あおい あおい 空みたいなの
きみにあげる わたしのうた
あさの ふたつ影がひとつ
わ・た・し だけのおと
ふたつ 出口1つだけの
わ・た・し だけのうた
トランペットケース キミがオヤスミしているの
わたしが連れてくよ
一緒に行こう
イルカと泳いでみたい
スゴク速いかも
それともとても大きい?
そしたらステキ!ステキ!
ながれ ぼしに お願いしたよ
キミが もっと うたえるように
ねがい ごとは いつかかなえる
キミにあげる わたしの声
キミと キミと 見てる景色は
ぜんぶ ぜんぶ 特別なもの
ことり おばけ 虫の音(ね)に雪
こんど行こう わたしの家(うち)
あかり ふたつ影がひとつ
わ・た・し たちだけのおと
うたう 出口1つだけの
わ・た・し たちのうた
だけのうた
[ 此帖被水色在2010-05-29 20:46重新編輯 ]

只看该作者 5 发表于: 2010-05-29
ヨーイ・テ!
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト イメージソング]

作詞・作曲・編曲:千葉 梓
歌:カナタ(CV:金元寿子)、クレハ(CV:喜多村英梨)、ノエル(CV:悠木 碧)
10:35(ヒトマルサンゴ) ホラ出かけよう
ピカピカの太陽笑ってる
今日は予感 何の予感?
宝物見つかる気がする!
自由のソノリティすごくすごく聞ける
場所見つける
あたし ボクも わたしは…
どうしよう… どうしよう… 行かない?
走れ 走れ
想いもユニゾンでどこまでも
走れ 走れ
ホラおいてっちゃうよ?
クツを履いてちゃんとして!
用意は、いい?
Shiny Shiny my Life
雨の日だって楽しいから
ニオイ みどり 特別だね
どこに行こう 行ったことない
メガリスとか行ってみたいな
-畢-(あめふり) どこかの国の星の名前
カサは置いて
100の元気照らして
どこなの? どこなの?? と・お・く!
走れ 走れ
ディヴィジでもちゃんと戻るからね
走れ 走れ
ねえどこまで行きたい?
どこまででもいいじゃない!
スキだから
走れ 走れ
未来へユニゾンでいつまでも
走れ 走れ
ホラおいてっちゃうよ?
腕まくってクツ履いて
ヨーイ・テー!
Lalala…
走れ 走れ
ホラ笑ったもん勝ち
みんなを笑わせてあげる
ルシェラン☆ソレ
ルシェラン☆シャンテ

只看该作者 6 发表于: 2010-06-29
花、ふたつ
[ソ・ラ・ノ・ヲ・ト イメージソング]

作詞・作曲・編曲:千葉 梓
歌:リオ(CV:小林ゆう)、フィリシア(CV:遠藤 綾)
咲いた 花の種よ
散った 花の種よ
聞いた 星の名前
知った 星の眠り
遠い呼び声は
ふたつ明日(あした)の先に
名も知らない友よ夢とともに
響く この唄は
光 祈りだけ
水よ 運んで
風よ 絆届けて
泣いた 綺麗な花
笑う 強い花よ
濡れたその言葉
わたしだけが知ってる
心は寄り添う無数の欠片
何より美しく
輝いているの
未来(あした)作るから
届け 世界の笑顔
響く この音は
空を 超えてくの
水よ 遠くまで
風よ 友に届いて
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个