论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 13006阅读
  • 13回复

[anime]Bungaku Shoujo - “文学少女” -- 文学少女 [复制链接]

上一主题 下一主题
 

只看楼主 倒序阅读 0 发表于: 2010-05-10
遥かな日々
[劇場版 “文学少女” 主題曲]

作詞:riya
作曲:菊地創
編曲:菊地創
歌:eufonius
白い花が咲いたあの日を
どんな時でも忘れないだろう
三つ編みの髪が
風に揺れている
霞む姿を…
君の細い肩の上にも
本当の幸せ 降り注ぐように
いつまでもずっと
僕の場所で祈っている
待ってるから
遥かな日々
夕陽に染まる光の部屋
二人だけの時間を閉じて
新しく書き留めた
君に逢えたこの喜びを
どんな時でも忘れないだろう
三つ編みの先に
微かに点った
小さな夢も
僕の頬に触れた手のひら
震える指を包む手のひら
いつまでもずっと
残っている温かさを抱いて
伸びる影を
君の隣で見つめていた
泣きそうな程
綺麗な景色
儚くて
君が告げた
たった一つの願い事に
この想いを重ねてゆけば
永遠が見えるから
今 瞳閉じて心に浮かぶ
君の言葉
優しい笑顔
鮮やかなまま
待ってたよ
遥かな日々
全てを刻む光の部屋
二人だけを繋ぐストーリー
また一つ書き留めた
無論什么時候都無法忘記
白色的木蓮花綻放的那天
編着三股辮出現在吹彿的風中
如霞般的身姿…
妳細小的肩膀上
徬彿充滿了真正的幸福
總是一如既往地
在我的世界里祈願着
不斷等候著
那逝去的每一天
被夕陽染滿光芒的房間里
兩個人在一起的時間
又留下新的一段
無論什么時候都無法忘記
遇見妳那時的快樂
三股辮下嬌小的身姿
徬彿帶來了小小的夢想
輕輕撫摸我臉頰的手掌
微微觸動我心靈的指尖
總是一如既往地
給我留下一絲絲的溫暖
待在妳的身邊
默默地註視着妳高大的身影
不知不覺眼里竟充滿了淚水
這過于美麗的景色
如虛幻的夢境
好想告訴妳
我小小的願望
希望我的這种心情
永遠不要消失
如今每當閉上雙眼
心中總是浮現出妳的言語
和溫柔的笑容
直到現在也依然充滿光芒
不斷等候著
那逝去的往日
留下我們所有回憶的房間
將兩人緊緊系在一起的故事
又將寫下暫新的篇章

[ 此帖被まいば在2010-05-25 14:11重新編輯 ]

只看该作者 1 发表于: 2010-05-10
雪の帰り道
[劇場版 “文学少女” IM]

作詞:riya
作曲:菊地創
編曲:菊地創
歌:eufonius
白い空の下
冷たい指先
マフラーの中には
優しい空気
初めての気持ち
伝えきれなくて
笑う事しか出来なくて
君がくれた言葉は
全部覚えてる
私の身体の奥で輝いてる
いつも側にいるみたいだね
君の悲しみを
消し去れるのなら
私が何もかも
持って行くから
聞いて欲しかった
小さいけれども
精一杯の願い事を
二人きりで歩いた
雪の帰り道
そうして私の背中を見送って
振り返らない
前だけ見て
君がくれた時間は
全部覚えてる
どんなに遠く離れても忘れない
信じている また逢えるよ

只看该作者 2 发表于: 2010-07-16
マナ
[劇場版 文学少女 イメージソング]

作詞:riya
作曲・編曲:菊地創
歌:eufonius
光の端っこ差し込む教室
瞳伏せて時間を止めた
泣きそうに震える 遠い日の思い出
きっと大丈夫いつものように笑おう
言葉は空を越えて
あなたの元まで辿り着くから
広がる悲しみより
早く飛びたてたら
一つだけの物語
光の欠片に通した空気と
涙溶かす無邪気な声が
どんなに離れて見えない時でも
そっと漂う寄り添うように側で
言葉は夢を連れて
あなたの星にもまた灯るから
小さな心だけで
まだ見た事のない
明日の続きを
繋いで行く物語
言葉は空を越えて
あなたの元まで辿り着くから
二人で過ごした日々
ノートの片隅に
書き綴って行けば
輝きだす物語
一つだけの物語

只看该作者 3 发表于: 2010-07-16
コンペイトウ
[劇場版 文学少女 イメージソング]

作詞:霜月はるか
作曲・編曲:myu
歌:kukui
風揺れるカーテン
差し込んだ 午後の日差し
変わらない窓辺と
緩やかな時間(とき)の流れ
小気味よく机叩く
鉛筆の先
生み出されてく 言葉のかけらが
楽しげに 弾け出す
そう それはきっと
小さな砂糖菓子の味がする
注文の細かい
唯一の読者様(おきゃくさま)は
変わらない窓辺で
物語 待ちわびてる
いつだって嬉しそうに
紙片(ページ)をめくり
余すことなく 言葉をかみしめ
笑ったり怒ったり
忙しなく変わる
君の表情(かお)に
心がほどけてく
固く閉じたはずなのに
ずっと傍にいたね
仄かに感じた 幸せは
ほら 胸の中で
じんわり広がってゆく
甘く素朴で優しい 昼下がり
そう それは僕の
小さな砂糖菓子の 日常です。

只看该作者 4 发表于: 2010-07-16
ひとつずつ
[劇場版 文学少女 イメージソング]

作詞:riya
作曲・編曲:伊藤真澄
歌:伊藤真澄
琥珀の色に染まる
小さな部屋にいつでも二人
想いが微笑みだす
光に守られているように
大切な事一つ
大切な物一つ
どこまでも増えて行く
宝物を抱いて
心にしまい込んだ
今でも残る二人の秘密
まっすぐ見つめ合えば
夢より確かに映る全て
大切な事一つ
大切な物一つ
二人を包んで行く
優しい時間(とき)は永遠(とわ)に

只看该作者 5 发表于: 2010-07-16
さよならの続きへ
[劇場版 文学少女 イメージソング]

作詞:こだまさおり
作曲・編曲:myu
歌:Annabel
綺麗な水分けあうように
無邪気に永遠だって夢みていたから
つなぎあわす言葉たちの 哀しい気配に気づけなくて
心が濡れていたことも わからなくて
静かにたどる甘い記憶
あの時わたせなかった気持ち (missing...)
世界があたりまえにくれる木漏れ日の中
確かに永遠て思うくらいのしあわせが
笑いあった明るい声を 知らず知らずに傷つけてく
心におちた日だまりも 消えていたね
空っぽの今日が膝をかかえてる
おわってく夏を見送れないままに
さよならの続きに何を綴ろう
そっと流れる時を待って
心の鍵がひらいたら 会いにいくよ

只看该作者 6 发表于: 2010-07-16
金色の風景
[劇場版 文学少女 イメージソング]

作詞・作曲:rino
編曲:大久保薫
歌:CooRie
君が笑うだけで とても嬉しかった
それは遠く 淡い 金色の風景
閉じ込めてた言葉 記憶を紡いだ
その全てを書き留めたい
君を・・・
哀しみから生まれゆく
温もりそっと抱きしめたら
新しき世界 僕は強く、強くなりたい
錆び付いた心のトビラを
ゆっくりと開けて旅立とう
Long Good-By 君にそっと手を振れば
サヨナラから始まる未来へと
迷わずに歩いて行くんだ
道化(ピエロ)みたい 笑ってみた
古い本の香りと パイプ椅子に君
当たり前の時間(とき)が 胸を焦がす
ページをめくる音 不可解な美学
君がくれた 甘く愛しい 感情
不器用な優しさから
擦れ違い 傷つけたね
切なさに揺られ 決めたことは
「もう泣かない」
愛しさに震える心は
君だけをこれからも綴る
Last tears 弱い僕はもういない
サヨナラから始まる未来へと
僕たちの夢は続いてく
一人きりで 巡り着くよ
物語は 君と共に

只看该作者 7 发表于: 2010-07-16
あなたと出逢って
[劇場版 文学少女 イメージソング]

作詞:KOKIA
作曲・編曲:伊藤真澄 
歌:KOKIA
穏やかな風の中 木漏れ日に揺れた
あなたに出逢ったあの日 心は微笑んだ
私の中に響く あの日の面影
遠き日の約束を この胸に秘めて
歩いてゆく1人 あなたも同じ空の下
光に包まれ 新しい明日に向かう
どこかで あなたと つながっていると信じて
未来は 勇気をもって 踏み出した時から
ずっと ずっと 希望に溢れてた

只看该作者 8 发表于: 2010-07-16
夢想庭園
[OVA “文学少女”メモワールⅠ 夢見る少女の前奏曲 OP]

作詞・作曲:rino
編曲:大久保薫
歌:CooRie
木蓮の白い羽根に
満ちてゆく物語よ
君はどこで 明日を読んでるの
口にした言の葉は
切ない香り
君だけを心に描いて
その先を読み解いてみたい
どんなカタチでもいい いつか
この願い実りますように
色づいた心に綴れば
微睡む微笑みの庭
予感の旋律(メロディ) 夢を駆ける
嘘の無い心だけじゃ
触れられない世界がある
痛むほどに 強くもなれるの…
静けさに弾むメロウ
風に包まれ
君だけを心に描いて
この夢を読み解いてみたい
そっと伝う孤独の記憶
木漏れ日のブレスが舞う空
迷わずに未来を行くから
新しい景色の中で
揺らめくのは 淡い希望
なぜだろう あの日見た夢が
この日々を光に変えるの
その清らかな声 胸に
今 願い実りますように
色づいた心に綴れば
微睡む微笑みの庭
予感の旋律 君に咲いた

只看该作者 9 发表于: 2010-07-16
Like A Music
[OVA “文学少女”メモワールⅠ 夢見る少女の前奏曲 OP c/w]

作詞・作曲・編曲:rino
歌:CooRie
置いてきぼりの夢を連れ出して
叶う瞬間のために 今を行きましょう
BAKA になれたらって思う事ない?
守るための理屈じゃ ただの言い訳なの
何が出来る 何がしたい
走るシーケンスに 愛を詰め込んで
Like A Music
Music のように
君のもとに行けたなら
なんて素敵でしょう
ステレオに広がる世界
心 揺らせ 揺らせ
悲しいニュースで目覚めた朝には
思いっきりカーテン開けて 光合成しましょう
嬉しい 楽しい 悔しい 泣けない
いろんな事あるから 強くも弱くもなる…
Like A Music
Music のように
君のもとに行けたなら
もっと伝えたい
一度きりの人生だから
夢と現実(いま)を繋ごう
明日なんて見えなかった
あの日あの時
聴こえた
Like A Music
Music のように
君のもとに行けたなら
なんて素敵でしょう
一度きりの人生だから
心 揺らせ 揺らせ
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个