论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 2997阅读
  • 10回复

[doujin]VOCALOID - ボーカロイド -- 部分歌词 [复制链接]

上一主题 下一主题
 

只看楼主 倒序阅读 0 发表于: 2008-06-28
CHU!して!

作詞:nosuke
作曲:シグナルP
編曲:シグナルP
唄:鏡音リン
baby maybe I love you
baby tell me how to...(×2)
u----....
CHU--------☆☆☆☆(>ε<*)
Fu☆Fu☆yeah-------☆
こいしたら
おんなのコは
キレイに
なれるんでしょ?
やっぱりネ☆(б▽≦)
だっていまの
あたしは
さいきょうにカワイイ!
なんて…それは
ただのつよがりでッ。
あなたとつりあい、
とれてるかな?
「でもね、いーの!
 リンのこと…    
 すきだよ。って
 言ってくれてるから!」
 なきむし!(><)
 よわむし!(><)
 ふきとばせーーーー!!
 Fu-----------☆☆☆☆
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
はずかしがったり
しないから!
あなたと、CHU!する!
こわがって
いるのはじつはあなたのほーでしょ?!
baby maybe I love you
baby tell me how to kiss(×2)
「またこんど。」
いつだって
そうやって
はぐらかされる…(T_T)
そんなにも
おこさまな
ランチとか
にあってますですか?...orz
きょうはちょっと
うるうるグロスと
メヂカラでッ!
オトメパワーぜんかい!
 あなたの(´□`)
 ハートを(>□<)
 こちょこちょだーーーー!
 OHーーーーーー☆☆☆☆
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
てれてかおそらしたり
しないから!
あなたと、CHU!する!
ほんとうは
ずっとがまんしてんでしょ?!
ねえねえ、CHU!して!
こんやこそッ!
「あたし
 いもうとなんかじゃ
 ないのよ!(>□<*)」 
ねえねえ、CHU!する!
「その、さき…?
 こころのじゅんび?
 してきたー!!!!」
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
はずかしがったり
しないから!
あなたと、CHU!する!
こわがって
いるのはじつはあなたのほーでしょ?!
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
てれてかおそらしたり
しないから!
あなたと、CHU!する!
ほんとうは
ずっとがまんしてるんでしょ?!
baby maybe I love you
baby tell me how to kiss(×4)
(yeah-------☆☆☆☆)
(Fu☆Fu☆yeah-------☆)
(CHU☆CHU☆yeah-------☆)
(Fu☆Fu☆yeah-------☆)
「ちゅー!」
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 1 发表于: 2008-06-28
RE: [doujin]Hatsune MIKU - 初音ミク -- 部分歌词
夕日坂

作詞:doriko
作曲:doriko
編曲:doriko
唄:初音ミク
帰り道は夕日を背に
君の少し後ろを歩く
背の高い君に合わせ
いつも歩幅が大きくなる
この坂を登りきってしまったら
もうわかれ道がすぐそこに
君はうつむいて 「あと少しだから」と
顔も見ず 私に手を差し出す
ありふれてる 幸せに恋した
そんな時が 今も優しくて
振り返れば その手がすぐそこに
あるような気が今もしてる
いつのまにか 君だけを見ていた
君がいれば 笑っていられた
触れた指に 伝う鼓動さえも
その全てが愛しかった
わかれ道で指を離し
二人背を向けて歩きだす
ふと振り返った先に
君の姿はもうなかった
君の話すこと 君の描くもの
今日見た景色を忘れない
けど想うほどに なぜだか怖くて
長い影の私もまた 揺らいだ
ありふれてる 幸せに恋した
そんな時が 続く気がしてた
何もかもが はじめての思い出
明日のことさえ知らずにいた
どんな時も君だけをみていて
君のために笑うはずだった
だけど時の中に逸れてゆき
君の手が離れてしまう
ありふれてる 幸せに恋した
そんな時が 今も優しくて
振り返れば その手がすぐそこに
あるような気が今もしてる
夕日を背に 長い影を連れて
今一人で この坂を上る
目を閉じれば 誰かを探している
幼き日の私に出会う
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 2 发表于: 2008-06-28
RE: [doujin]Character Vocal Series - キャラクター・ボーカル・シリーズ -- 部分歌词
みくみくにしてあげる♪

作詞:ika
作曲:ika
編曲:ika
唄:初音ミク
科学の限界を超えて
私は来たんだよ
ネギはついてないけど
出来ればほしいな
あのねはやく
パソコンに入れてよ
どうしたの?
パッケージずっと見つめてる
君のこと
みっくみっくにしてあげる♪
歌はまだね、頑張るから
みっくみっくにしてあげる♪
だからちょっと覚悟をしててよね
みっくみっくにしてやんよ♪
最後までね、頑張るから
みっくみっくにしてやんよ♪
だからちょっと油断してあげて
みっくみっくにしてあげる♪
世界中の誰、誰より
みっくみっくにしてあげる♪
だからもっとわたしに歌わせてね
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 3 发表于: 2008-06-28
RE: [doujin]Character Vocal Series - キャラクター・ボーカル・シリーズ -- 部分歌词
letter song

作詞:doriko
作曲:doriko
編曲:doriko
唄:初音ミク
好きな人と歩いた場所も
その時見た景色も
振り返らず 今を駆け抜け
私は何と出会うの
立ち止まるほど 意味を問うほど
きっとまだ大人ではなくて
今見てるもの 今出会う人
その中でただ前だけを見てる
10年後の私へ
今は幸せでしょうか?
それとも悲しみで
泣いているのでしょうか?
けどあなたの傍に
変わらないものがあり
気付いていないだけで
守られていませんか?
 過ぎし日々に 想いを預け
 時間だけ ただ追いかけてく
 背に寄り添った 誰かの夢に
 振り向ける日がいつか来るのかな
 10年後の私へ
 今は誰を好きですか?
 それとも変わらずに
 あの人が好きですか?
 けどいつか
 知らない誰かを愛する前に
 自分のことを好きと
 言えるようになれましたか?
大切な人たちは
今も変わらずいますか?
それとも遠く離れ
それぞれ歩んでいますか?
けど そんな出会いを
別れを 繰り返して
「今の私」よりも
すてきになっていますか?
10年後の私へ
今がもし幸せなら
あの日の私のこと
思い出してくれますか
そこにはつらいことに
泣いた私がいるけど
その涙を優しく
思い出に変えてください
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 4 发表于: 2008-06-28
RE: [doujin]Character Vocal Series - キャラクター・ボーカル・シリーズ -- 部分歌词
歌に形はないけれど

作詞:doriko
作曲:doriko
編曲:doriko
唄:初音ミク
薄紅の時を彩る花びら
ひらひら舞う光の中
僕は笑えたはず
鮮やかな日々に
僕らが残した
砂の城は波に溶けて
きっと夢が終わる
真っ白な世界で目を覚ませば
伸ばす腕は何もつかめない
見上げた空が近くなるほどに
僕は何を失った?
透通る波
映る僕らの影は蒼く遠く
あの日僕は世界を知り
それは光となった
僕は歌うよ
笑顔をくれた君が泣いてるとき
ほんの少しだけでもいい
君の支えになりたい
僕が泣いてしまった日に
君がそうだったように
僕がここに忘れたもの
全て君がくれた宝物
形のないものだけが
時の中で色褪せないまま
透通る波
何度消えてしまっても
砂の城を僕は君と残すだろう
そこに光を集め
僕は歌うよ
笑顔をくれた君が泣いてるとき
頼りのない僕だけれど
君のことを守りたい
遠く離れた君のもとへ
この光が
空を越えて羽ばたいてゆく
そんな歌を届けたい
僕が送るものは全て
形のないものだけど
君の心の片隅で
輝く星になりたい
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 5 发表于: 2008-07-04
RE: [doujin]Character Vocal Series - キャラクター・ボーカル・シリーズ -- 部分歌词
とある娼婦の恋

作詞:デッドボールP
作曲:デッドボールP
編曲:デッドボールP
唄:初音ミク、鏡音リン
日々生きるため 男に抱かれる
感じてるフリで搾り取る
見つめる先の あなたも娼婦
股開いて頬濡らすの
いつもダニだらけ 黄色いシーツ
たかるハエ 黒い血を求めて
膿んだココから 梅の毒ばら撒いて
男たちを虐殺するの
この世の中の全ての星よ この罪を見逃しておくれ
私抱いた全ての客よ 赤いブツブツで腐り果てて行け
部屋のとばりの奥に響く その声は演技してるわね
豚小屋のようなこの場所を逃げ出したい 気が狂う前に
一晩2枚 生なら3枚
口でお掃除するなら4枚
毎日5人 それを一ヶ月
もらえたのはたったの6枚
二人手をとって 山を越え
列車に乗り 海辺の街に行こう
黒い鎖と白い粉に縛られて
夢見る事しか出来ないけれど
この世の中の全ての風よ 潮の香り届けておくれ
栗の花咲き誇る部屋で 生まれた果実はいびつに歪み
賽の河原でふと思った この河はどこへ続くんだろう
いつかは海に流れると 願って今日も石を積み上げる

初音ミク+鏡音リンの百合ジナル曲6 とある娼婦の恋
翻译/注解 by zzzzz@Nico收集者
日々生きるため、男に抱かれる
为了生存 每日都被男人拥在怀中
感じてるふりで搾り取る
装出快感被榨取着
見つめる先の あなたも娼婦
目之所至的你 也是娼妇
股ひらいて頰を濡らすの
张开双腿 泪珠打湿脸颊
いつもダニだらけ 黄色いシーツ
那被染黄的被单 无论何时臭虫都进出不止
たかるハエ 黒い血を求めて
引聚而来的苍蝇 渴求着黑之血
膿んだここから 梅の毒ばら撒いて
化脓的那里 梅之毒四处溅散
男たちを虐殺するの
虐杀着男人们
この世の中のすべての星よ
世间所有的星星们啊
この罪を見逃しておくれ
求你们宽恕这项罪行吧
私抱いたすべての客よ
拥抱过我的所有的客人们呀
赤いぶつぶつで腐れ果てていけ
腐烂成赤之雪散落而去吧
部屋の帳の奥に響く
深屋罗帐中响起的
その声は演技してるわね
那个声音是演技吧
豚小屋のようなこの場所を逃げ出したい
真想逃出这个如同猪圈一般的地方啊
気が狂う前に
在发狂之前
一晩2枚 生(ナマ)なら3枚
一晚2张 没有保险措施的话3张
口でお掃除するなら4枚
如果再用嘴巴清除干净的话4张
毎日5人 それを一ヶ月
每天5人 如此一月
貰えたのはたったの6枚①
拿到手的也只有6张
二人手を取って 山をこえて
两人手牵着手 翻越山岭
列車に乗り 海辺の街に行こう
乘着列车 向着海边的街道前行
黒い鎖と白い粉に縛られて②
虽然因为被黑之锁与白之粉束缚着
夢見ることしかできないけれど
这不过是梦中的故事而已
この世の中のすべての風よ
世间所有的风啊
潮の香り届けておくれ
求你们把海潮之香送过来吧
栗の花咲き誇る部屋で
栗之花绚烂绽放的屋子里③
生まれた果実は歪に歪み
诞生的果实病态地扭曲着
賽の川原でふと思った
站在赛之河边忽然想到④
この川はどこへ続くんだろう
这条河究竟流淌到哪里呢
いつかは海に流れくると
但愿有一天能流入海中吧
願って今日も石を積みあがる⑤
许着如此之愿望,今天也在堆积着石头
注解
①:暗喻寻欢客支付的钱极多,但只有极少一部分能到娼妇手中
②:黑锁代表榨取她们的黑势力,白粉则是不良生活习惯中沾染上的毒品
③:在日本文化中,因为栗之花和精液的气味相似,因此在此处暗指男女交欢之地
④⑤:賽の川原是日本的一个民俗传说。在这个传说中,死去的孩子将会来到位于三途川边上的“賽の川原”。为了得到父母的祭品,他们不停的堆积河边的小石子想要制造石塔,但却被不会消失的鬼所摧毁。一般也泛指毫无意义的不断重复做一件事情
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 6 发表于: 2008-08-05
RE: [doujin]Character Vocal Series - キャラクター・ボーカル・シリーズ -- 部分歌词
CHU!して!

作詞:nosuke
作曲:シグナルP
編曲:シグナルP
唄:鏡音リン
baby maybe I love you
baby tell me how to...(×2)
u----....
CHU--------☆☆☆☆(>ε<*)
Fu☆Fu☆yeah-------☆
こいしたら
おんなのコは
キレイに
なれるんでしょ?
やっぱりネ☆(б▽≦)
だっていまの
あたしは
さいきょうにカワイイ!
なんて…それは
ただのつよがりでッ。
あなたとつりあい、
とれてるかな?
「でもね、いーの!
 リンのこと…    
 すきだよ。って
 言ってくれてるから!」
 なきむし!(><)
 よわむし!(><)
 ふきとばせーーーー!!
 Fu-----------☆☆☆☆
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
はずかしがったり
しないから!
あなたと、CHU!する!
こわがって
いるのはじつはあなたのほーでしょ?!
baby maybe I love you
baby tell me how to kiss(×2)
「またこんど。」
いつだって
そうやって
はぐらかされる…(T_T)
そんなにも
おこさまな
ランチとか
にあってますですか?...orz
きょうはちょっと
うるうるグロスと
メヂカラでッ!
オトメパワーぜんかい!
 あなたの(´□`)
 ハートを(>□<)
 こちょこちょだーーーー!
 OHーーーーーー☆☆☆☆
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
てれてかおそらしたり
しないから!
あなたと、CHU!する!
ほんとうは
ずっとがまんしてんでしょ?!
ねえねえ、CHU!して!
こんやこそッ!
「あたし
 いもうとなんかじゃ
 ないのよ!(>□<*)」 
ねえねえ、CHU!する!
「その、さき…?
 こころのじゅんび?
 してきたー!!!!」
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
はずかしがったり
しないから!
あなたと、CHU!する!
こわがって
いるのはじつはあなたのほーでしょ?!
ねえねえ、CHU!して!
きょうこそはッ!(CHU---☆)
てれてかおそらしたり
しないから!
あなたと、CHU!する!
ほんとうは
ずっとがまんしてるんでしょ?!
baby maybe I love you
baby tell me how to kiss(×4)
(yeah-------☆☆☆☆)
(Fu☆Fu☆yeah-------☆)
(CHU☆CHU☆yeah-------☆)
(Fu☆Fu☆yeah-------☆)
「ちゅー!」
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 7 发表于: 2008-10-19
RE: [doujin]VOCALOID - ボーカロイド -- 部分歌词
ワールドイズマイン

作詞:ryo
作曲:ryo
編曲:ryo
唄:初音ミク
世界で一番おひめさま そういう扱い心得てよね
その一 いつもと違う髪形に気が付くこと
その二 ちゃんと靴まで見ること いいね?
その三 わたしの一言には三つの言葉で返事すること
わかったら右手がお留守なのを なんとかして!
別にわがままなんて言ってないんだから
キミに心から思って欲しいの かわいいって
世界で一番おひめさま
気が付いて ねえねえ
待たせるなんて論外よ
わたしを誰だと思ってるの?
もう何だか あまいものが食べたい!
いますぐによ
 欠点?かわいいの間違いでしょ
 文句は許しませんの
 あのね?私の話ちゃんと聞いてる?ちょっとぉ・・・
 あ、それとね?白いおうまさん 決まってるでしょ?
 迎えに来て
 わかったらかしずいて 手を取って「おひめさま」って
 べつに わがままなんて言ってないんだから
 でもね 少しくらい叱ってくれたっていいのよ?
 世界でわたしだけのおうじさま
 気が付いて ほらほら 
 おててが空いてます
 無口で無愛想なおうじさま
 もう どうして! 気が付いてよ早く
 ぜったいキミはわかってない! わかってないわ・・・
いちごの乗ったショートケーキ
こだわりたまごのとろけるプリン
みんな みんな 我慢します・・・
わがままな子だと思わないで
わたしだってやればできるもん
あとで後悔するわよ
当然です!だってわたしは
世界で一番おひめさま 
ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「轢かれる 危ないよ」 そう言ってそっぽ向くキミ
…こっちのが危ないわよ
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 8 发表于: 2009-01-19
おやすみのうた

作詞:OSTER project
作曲:OSTER project
編曲:OSTER project
唄:初音ミク
木々のざわめき 空見上げて風と歩く道
ふとしたことで 突然頬伝う熱い恋の雨
おやすみなさい
すべてを受け止めて 空と海のあいだ
旅立ちなさい
すべてを許し合う 愛の夢の中
星のきらめき 月のワルツ 花の子守唄
そっと瞳を閉じれば いつもある優しい思い出
おやすみなさい
すべてを携えて なみだ色の海に
微笑みなさい
すべてはここにある 愛と夢の中
おやすみなさい
すべてを受け止めて 空と海のあいだ
旅立ちなさい
すべてを許し合う
愛の夢の中
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います

只看该作者 9 发表于: 2009-01-19
虹色蝶々

作詞:黒うさP
作曲:黒うさP
編曲:黒うさP
唄:初音ミク
星空をひらりふわり 雲に隠れた月の夜 
なんとなく迷い込んだ 埃まみれの小さな部屋
蝋燭の灯り……アカリ 近く遠くまた近く
灼熱の心……ココロ そんな不器用さに似て
ゆるやかに舞い降りて
あなたの側で羽広げた
同じ世界を見てみたいと
そんな視線を投げかけてる
その指先に触れてみたら
何故かとても温かかった
どのくらい過ぎたでしょう 冷えた部屋にふたりきり
泣きそうな顔をしてさ、飛べない私を見てる
「願わくば、忘れて」と……
其れが最初で最後の嘘
今手の中に包まれたら 温かくて瞳を閉じる
空を覆った雪の華は  寂しそうに流れた雫
ヤサシイキモチヲオシエテクレタ
セツナイキモチオオシエテクレタ
ソレハナニヨリモダイジナコトデ
忘れはしないよ
いつかどこかでまた会えたら
きっと側で羽を広げて……
雪は次第に雨となって 雲が千切れて虹を架ける
私の羽と同じような とても綺麗な色に変わる
打倒歌词无信息 删信息者 =。=
えっちなのはいけないと思います
快速回复
限1000 字节
 
上一个 下一个