论坛风格切换切换到宽版
» 您尚未 登錄  注冊
  • 1468阅读
  • 2回复

[anime]Shigofumi - シゴフミ -- 死后文 [复制链接]

上一主题 下一主题

只看楼主 倒序阅读 0 发表于: 2008-01-22
Chain
[シゴフミ ED]

作詞:こだまさおり
作曲・編曲:ペーじゅん
歌:Snow*
モノクロに差す光
いま 記憶の狭間 たゆたう花びら
水彩の想いたち
さあ 静かな場所へ 清らかな微睡み
Chain Chain しあわせよ
Chain つながる
音をなくした言葉
もう 届かなくても わたしが知ってる
時を刻み忘れて
いつか あなたの事が わからなくなっても
おやすみ 身体はいらないの
さよなら もっと近くに行くよ
わたしと永遠を結ぶ
ねえ 孤独と 少し似てる
二度とは触れあえなくても
ねえ 信じて 消えはしないの
消えはしないの
Chain つながる
生まれる夢を見てた
まだ 空けない空と 深海の鼓動
帰りそびれた今日に
もう 冷たくなった 唇をかさねて
おかえり いつから待ってたの?
さよなら 寄り添ったまま行くわ
あなたと永遠に続く
ねえ 想いは 時をすてた
ねえ 誰にも 消せはしないの
消せはしないの
瞳の奥に うずく指に はぐれた午後に
水の底に 目眩の森に
ここにいるわ
ここにいるわ
わたしと永遠を結ぶ
たとえもう二度と触れあえなくても
つながる あ い
Chain つながる
Chain つながる
只看该作者 1 发表于: 2008-01-22
RE: [anime]Shigofumi - シゴフミ -- 死后文
コヒブミ
[シゴフミ OP c/w]

作詞: 宝野アリカ
作編曲: 片倉三起也
歌: ALI PROJECT
どんなにあなたが探したって
見つかるわけない
わたしが持つのは黒い羽
天使たちの亡骸
抱いてそして誰もが
泣けばいい
愚かに愛など求めるなら
沈黙の中に
心をおもねるべきだろう
生きるための幻想
死するゆえの純粋
混じり合う
ああわたしは知っている
終末の行方さえ
闇の涙で書いた
死後文の切れ端に
最後にもっとも
大切なものは何か
少女たちの亡骸
見詰めそして誰もが
悟ればいい
もうあなたは知っている
運命の行方さえ
薔薇の血で認めた
恋文の一節に
最後にもっとも
美しいものは何か

[假名注音]
どんなにあなたが[ruby][rb]探[/rb][rp]([/rp][rt]さが[/rt][rp])[/rp][/ruby]したって
[ruby][rb]見[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]つかるわけない
わたしが[ruby][rb]持[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]つのは[ruby][rb]黒[/rb][rp]([/rp][rt]くろ[/rt][rp])[/rp][/ruby]い[ruby][rb]羽[/rb][rp]([/rp][rt]はね[/rt][rp])[/rp][/ruby]
[ruby][rb] [/rb][rt] [/rt][/ruby]
[ruby][rb]天使[/rb][rp]([/rp][rt]てんし[/rt][rp])[/rp][/ruby]たちの[ruby][rb]亡骸[/rb][rp]([/rp][rt]なきがら[/rt][rp])[/rp][/ruby]
[ruby][rb]抱[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]いてそして[ruby][rb]誰[/rb][rp]([/rp][rt]だれ[/rt][rp])[/rp][/ruby]もが
[ruby][rb]泣[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]けばいい
[ruby][rb] [/rb][rt] [/rt][/ruby]
[ruby][rb]愚[/rb][rp]([/rp][rt]おろ[/rt][rp])[/rp][/ruby]かに[ruby][rb]愛[/rb][rp]([/rp][rt]あい[/rt][rp])[/rp][/ruby]など[ruby][rb]求[/rb][rp]([/rp][rt]もと[/rt][rp])[/rp][/ruby]めるなら
[ruby][rb]沈黙[/rb][rp]([/rp][rt]ちんもく[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]中[/rb][rp]([/rp][rt]なか[/rt][rp])[/rp][/ruby]に
[ruby][rb]心[/rb][rp]([/rp][rt]こころ[/rt][rp])[/rp][/ruby]をおもねるべきだろう
[ruby][rb]生[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]きるための[ruby][rb]幻想[/rb][rp]([/rp][rt]げんそう[/rt][rp])[/rp][/ruby]
[ruby][rb]死[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]するゆえの[ruby][rb]純粋[/rb][rp]([/rp][rt]じゅんすい[/rt][rp])[/rp][/ruby]
[ruby][rb]混[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]じり[ruby][rb]合[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]う
ああわたしは[ruby][rb]知[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]っている
[ruby][rb]終末[/rb][rp]([/rp][rt]しゅうまつ[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]行方[/rb][rp]([/rp][rt]ゆくえ[/rt][rp])[/rp][/ruby]さえ
[ruby][rb]闇[/rb][rp]([/rp][rt]やみ[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]涙[/rb][rp]([/rp][rt]なみだ[/rt][rp])[/rp][/ruby]で[ruby][rb]書[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]いた
[ruby][rb]死後[/rb][rp]([/rp][rt]しご[/rt][rp])[/rp][/ruby][ruby][rb]文[/rb][rp]([/rp][rt]ふみ[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]切[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]れ[ruby][rb]端[/rb][rp]([/rp][rt]はし[/rt][rp])[/rp][/ruby]に
[ruby][rb]最後[/rb][rp]([/rp][rt]さいご[/rt][rp])[/rp][/ruby]にもっとも
[ruby][rb]大切[/rb][rp]([/rp][rt]たいせつ[/rt][rp])[/rp][/ruby]なものは[ruby][rb]何[/rb][rp]([/rp][rt]なに[/rt][rp])[/rp][/ruby]か
[ruby][rb]少女[/rb][rp]([/rp][rt]しょうじょ[/rt][rp])[/rp][/ruby]たちの[ruby][rb]亡骸[/rb][rp]([/rp][rt]なきがら[/rt][rp])[/rp][/ruby]
[ruby][rb]見詰[/rb][rp]([/rp][rt]みつ[/rt][rp])[/rp][/ruby]めそして[ruby][rb]誰[/rb][rp]([/rp][rt]だれ[/rt][rp])[/rp][/ruby]もが
[ruby][rb]悟[/rb][rp]([/rp][rt]さと[/rt][rp])[/rp][/ruby]ればいい
もうあなたは[ruby][rb]知[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]っている
[ruby][rb]運命[/rb][rp]([/rp][rt]うんめい[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]行方[/rb][rp]([/rp][rt]ゆくえ[/rt][rp])[/rp][/ruby]さえ
[ruby][rb]薔薇[/rb][rp]([/rp][rt]ばら[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]血[/rb][rp]([/rp][rt][/rt][rp])[/rp][/ruby]で[ruby][rb]認[/rb][rp]([/rp][rt]したた[/rt][rp])[/rp][/ruby]めた
[ruby][rb]恋文[/rb][rp]([/rp][rt]こいぶみ[/rt][rp])[/rp][/ruby]の[ruby][rb]一節[/rb][rp]([/rp][rt]いっせつ[/rt][rp])[/rp][/ruby]に
[ruby][rb]最後[/rb][rp]([/rp][rt]さいご[/rt][rp])[/rp][/ruby]にもっとも
[ruby][rb]美[/rb][rp]([/rp][rt]うつく[/rt][rp])[/rp][/ruby]しいものは[ruby][rb]何[/rb][rp]([/rp][rt]なに[/rt][rp])[/rp][/ruby]か

只看该作者 2 发表于: 2008-02-05
RE: [anime]Shigofumi - シゴフミ -- 死后文
Chain
[シゴフミ ED]

作詞:こだまさおり
作曲・編曲:ペーじゅん
歌:Snow*
モノクロに差す光
いま 記憶の狭間 たゆたう花びら
水彩の想いたち
さあ 静かな場所へ 清らかな微睡み
Chain つながる
音をなくした言葉
もう 届かなくても わたしが知ってる
時を刻み忘れて
いつか あなたの事が わからなくなっても
おやすみ 身体はいらないの
さよなら もっと近くに行くよ
わたしと永遠を結ぶ
消えはしないの
Chain つながる
生まれる夢を見てた
まだ 空けない空と 深海の鼓動
帰りそびれた今日に
もう 冷たくなった 唇をかさねて
おかえり いつから待ってたの?
さよなら 寄り添ったまま行くわ
あなたと永遠に続く
ねえ 想いは 時をすてた
ねえ 誰にも 消せはしないの
消せはしないの
瞳の奥に うずく指に はぐれた午後に
水の底に 目眩の森に
ここにいるわ
ここにいるわ
わたしと永遠を結ぶ